みなさま、明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします。


ご無沙汰してしまいましたが、お元気でいらっしゃいましたか?




さて、今日はとある番組でご一緒した斎藤孝先生のご著書


「そんな友だちならいなくたっていいじゃないか!」という


小学生向けの本をご紹介します。




売り場で子供を待っているときに何気なくとったこの本が


胸にズーンと響き、買わずにはいられませんでした。




斎藤先生に、頭を下げてサインをお願いしたところ、


ええっ、この本を持ってくるとは・・・と、目を丸くされていました。


実は、数あるご著書のなかでも、すご~く思い入れのある本とのこと、



「いいタイトルでしょう?ストレートで」


おっしゃる通りです!



そこで、本を真ん中に、パチリ。



有賀さつきオフィシャルブログ Powered by Ameba




悪をはらんでしまった人や物事に、


身を費やす時間など、ありません。


そんな時間があったら技術を身につけたり、


何かに役立てましょう。


一人はさびしくないですよ!





そして、今日は「お試しかっ!」「Qさま!!」


3時間スペシャルがテレビ朝日系列で放送です。


タカトシさんの二人のドキュメンタリーに注目してください。


(私は、助っ人の一人です)


それでは、またドキドキ