私の大好物・・・それはマカロン!



有賀さつきオフィシャルブログ Powered by Ameba


家で作ると、緩~い生地がダーッと流れて平たくなったり、


火が入りすぎて割れてしまったり、


なかなかうまくいきませんでした しょぼん



知人のパティシエの方に伺ったところ、家庭用のオーブンでは


かなり厳しいとのことでした。



一昔前までは、マカロンを扱うお店も少なかったのです。


でも今では・・・


有賀さつきオフィシャルブログ Powered by Ameba


こーんなに種類が豊富です。


オリーブ味やシャンピニオン味(きのこ)もあります。


ちゃんとそれぞれの味がするんですよ。


お隣には・・・

有賀さつきオフィシャルブログ Powered by Ameba


コンフィチュール類がたくさん並べられていて、


とてもきれいでした。


重くなるので、今日は軽めのマカロンだけにします。



有賀さつきオフィシャルブログ Powered by Ameba


ショーケースを前にパチリ。


さあ、食べましょう。



有賀さつきオフィシャルブログ Powered by Ameba


兵庫県・三田(さんだ)にある「エス・コヤマ」のマカロン。


ロールケーキが有名ですが、色んな種類のお菓子を


建物ごとに取り扱っており、小山さんのワンダーランドでした。


新神戸駅からは、30-40分くらいでしょうか。


車で連れて行っていただけたので、幸運でした。


ありがとうございます☆ 



有賀さつきオフィシャルブログ Powered by Ameba


説明書きを見ているだけでもワクワクします。


マカロン、大好きドキドキラブラブ



小山さん、エスコヤマのみなさん、


これからもがんばってくださいねチョキ