67歳のやや腰の曲がった婆さんです。

ハッキリ言って働きに出たくないのですが…。

    同居の妹2人と性格が全く合わないのです。

        『難儀やなぁ(;_;)』

年金も少なくて、段々と預貯金も減って来て、

何にもせずにいると、いずれ貧困老人へ

   ―――     生活保護のお世話になるかも(T-T)。

    

    末の妹が私の為にバイト先を探して来た、と

息巻いて帰ってきた。『………。』

    妹は心臓の病気だから、無理して働く事は

ドクターストップがかけられている。


    
    2番目の妹も職探しに明け暮れているが、

現実は厳しい。65歳を過ぎて、新しく職場を

探すのは、なかなか採用まで行き着かない。



     定年前まであんなにパソコンで仕事を

こなしていたのに、わずか2年のブランクで

“ド素人” になってしまった。それまで我家に

無かったパソコンを急きょ購入。

    ―――  遅かったみたいだ。

    

    SNSで色々副業に手を出して、更に預貯金の

目減りとなった。どれも成功していない。



     ・はたして何処かに就職出来るのか?

     ・成功する副業に出会えるのか?



     他人事では無いはずなのに、妙に心が静かだ。

     どうする?     どうしょう?     

                                                                     2018/6/8