佐藤にしきちゃん | ポムポムの木のブログ

ポムポムの木のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はまたまたかつお寿司よ!

ホントはまぐろちゃんにしたかったんだけど

いいまぐろがなかったの。筋だらけでヘンな

形のサクばかり。

ところで、最近、イカがないよね?どうしちゃったの

かしらイカ。

そして、にくにくお団子よ!

砂糖多めにすると、イシイのミートボールぽい

味になっておいしい。

んで、さくらんぼ。

母のお友達からよ!子供のときにこの

母のお友達のさくらんぼ畑に行って、木に

登って食べまくって食べすぎでドブでゲロった

ことがある。フフフ・・・。

そのドブが、田舎なもんだから、たぶん湧き水の

排水も兼ねてるらしく、なんてきれいなドブなんだろう・・・

って思いながらオロロロ~ってやってた。

バカな子供でした。

おちゅんちゃんは食べられないね!

で、明日から、おキャベツ生活ね!

お弁当はこんなかんじ。おキャベツの上に

タマゴがサラダチキン、タンパク質をペっと

のっけて、左の小さいタッパーにはごはんと

ごはんが進むようなおかずをささやかに

入れます。普通のお弁当をミニミニサイズに

したかんじ。

水は沢山飲むようにしてるけど、1.5リットル

くらいで限界すね~。

ビールだったらいっぱい飲めるのにねえ。