有明ボートシーバス2/11 | 頑張るおやじ奮闘日記4

頑張るおやじ奮闘日記4

頑張るおやじの奮闘日記(立ち止まる事が出来ない)

本日ゲスト
ヒューマンスポーツ講師の江上先生と
30年来の教え子中島さん




乗船前の自己紹介で
中島さん「魚を触れないんです」といきなりの宣言叫び

そして「ルアー釣りは初めて、キャストもあまりしたことがない」と叫び

朝はボートデッキが凍る寒さと
かなりのプレッシャーでのスタート

ポイント到着一投目
中島さん「そ~れ」と言って投げていますあせる



江上先生の一投目に強い当たり
リールドラグがなりラインが出て行き
一生懸命リールを巻くも何もできず
ラインブレイク
かなりでかいサイズでした汗

その後江上先生は
バイトはあるも
ラインブレイクやバラシが続き

中島さんはキャストがなれたころ
「あっ!! あっ!! あ~」と言っているのを見ると
待望のシーバスがヒット
しかもリールを巻きすぎで
シーバスがぶら下がっていました

人生初のルアー釣りでのシーバス



そのあとも江上先生はバラシ連続中

そして中島さんにピックアップ直後のバイト
本人ビックリしてどうしたらよいかわからずキャッチ
しかも良いサイズ



そして潮止まりでブレイクタイムに



どうしても江上先生に1匹と思い
いろいろポイントを回りますが
ルアーはロスト、ラインブレイクと
なかなか結果に結びつかず

中島さんも慣れてきて
「魚がヒットする感覚からのやり取りがしたい」と言われ
その直後



今度はやり取りしながらキャッチ出来ました。

そのあとも江上先生はまだまだバラシ連続中叫び

そしてガイドも6時間になり
残念ながら終了となり帰着

釣果は中島さんのみ
魚を触れないのでフィッシュグリプで
江上先生は中島さんの魚を




水温 9.8~10.9度
南   1
中潮
晴れ

胃袋からは
白魚と7センチのコノシロが



天気も良く春のような気温で
楽しい一日でした。
江上先生は修業のやり直しでまた次回頑張りましょうチョキ



中島さん釣の素質ありますよグッド!

自宅で刺身と味噌汁で乾杯されました
目





3月のガイド告知は3月15日にいたします目