いきなりですが、みなさんはトレードする時

PC派💻


それとも


スマホ派📱


どちらをメインにしていますか?


それともどちらも同じくらいですか?


私は。。。スマホのみです。


PC派の人はいかにもトレーダーのような、素晴らしい環境でモニターを何枚もセッティングしてカッコいいですよね。


私もかつてはトレーダーたるもの、トレーディングルームで集中してやるのがいい!

成果も上がるだろうし、なんてったって自分の城みたいで憧れる〜。


と、思っていました。ラブ


だけど、いざ自分の生活スタイルに当てはめてみると。。。


じっと座ってトレードすることがないし、仕事から帰ってPCを立ち上げることすら、面倒くさい。


スマホ1台あれば、時間も場所も選ばず、トレードしたいときにすぐにアクセスできる。


という理由で、💻トレードからは完全に遠ざかってしまいました。


よく言われるのは


チャートはどうやってみてるんですか?

スマホだけでよく取引できるね。

です。


ただの慣れです。ほっこり


過去のスマホだって画面をスクロールして見られるし、ローソク足が見たいときはで拡大したり、

チャートを眺めたいときは縮小してトレードチャンスを狙っています。🤏


あ〜忙しい滝汗


こんなやり方でもトレードできるし、利益も出せます。✨


多分これからもこのやり方でやっていくと思います。


と言うか、PCではできない。笑い泣き



あまりカタチに囚われず、自分のやりやすい環境でやっていくのがいいのだと思います。


ただ。。かっこいいトレードとは程遠いです。デレデレ


金曜日1/12の利確(遅くなりました)

☆ビットコイン         S  45505→44570(一時爆上げでピンチアセアセ

☆東京エレクトロン S  27040→26342


利確後さらに下げちゃいましたね。😮‍💨


お宝ポジを仕込んで育てています。

大きく育て〜ハート