円安の波が再び来ています。🌊

ドル円150円台を付けた2022年


私は去年これでやらかしました。おーっ!


この経験を踏まえて慎重な取引をしなければ、

同じことの繰り返しです。


2023年は円安はピークアウトして、円高に向かうのでは??

と、著名なアナリストさんたちが言ってます。


それを鵜呑みにしてトレードすれば、今頃笑いが止まらないくらい儲かっているはず。ウシシ


果たして相場は予想通りに動いているでしょうか?


明らかに、円安ですよね。


相場は複雑で、上がったり、下がったり。

まるで波のように動きます。

一方方向に一気に動くことの方が少ないです。


結果論で円高になりました!私の読みは正しかったでしょグッド!


だけど、その過程で泣いてる人も数え切れないほどいるのも事実です。


どんなに著名なアナリストの予想でも、盲信しないこと!


予想はあくまでも予想


誰であっても相場を100%予想することなど不可能です。


真似だけしてると、短期的にはうまくいくかもしれません。

でも、いつかはババを引くことになります。


そうならない為に、自分の頭で一生懸命考える。

人のせいにしないことが大切です。


間違っていても、致命傷にならないポジションサイズでやってみる。

失敗しながら経験を積み重ねて学んでいくしかないのです。

私は諦めません。

だって、もったいないビックリマーク


いつか諦めなくてよかった。と笑える日が来るまで。


頑張っていきましょう。


新規ポジション

☆CHF/JPY ショート 152.88