ずいぶんと大人になったし(どころではない年齢ですが)我が子に伝える義務のための知識も踏まえ、選挙にとても関心が出てきた今日この頃。


というと、とても勉強している風味ですが笑笑


とりあえず誰かを支援している立場ではないですか、街頭演説なんかを聞いてみて思う。


母子家庭の方が〜とか、失業された方が〜とか。よく聞こえてきます。


例えばその二つに関して、我が家は今のところ、どちらにも該当はしないですが減給にはなったし、子育てしながらの生活苦は我が家も一緒。


私も少しでも安定を求めるから資格試験にも挑んだし、それ以外の職種にも足突っ込んでみながら何をどうすれば、お得に❗️快適に❗️幸せに❗️そしてお金持ちになれるか試行錯誤の日々です。自分にできることを探すのも大事ですしね。


シングルの方。失業された方。色々な事情があると思いますが、政治家の方々、事情は誰にでもあるのですよ🧸 と思った今日この頃です。