東北ユースオーケストラ♬ | ピアノ教室ariettaのブログ

ピアノ教室ariettaのブログ

ピアノ教室のお知らせの他、音楽を通して感じたこと、気付いたことなどをアップしていきます。

Hello  everyone雨

雨の日曜日。
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、私の夫は昨日から
東北ユースオーケストラの演奏会に参加しています。

東日本大震災をきっかけに、子どもたちを募って出来たオーケストラです。

音楽監督は坂本龍一さん。
こちらは、ホームページの挨拶文です。
良い文章ですね〜。音楽に向き合う精神性が伝わって来ます。

{2CCB30F2-0984-4AE5-9A4A-05E5FA653325}


そして、
司会者の渡辺真理さんが

「助っ人を多く入れれば楽に良い演奏に近づく…でもそれは避け、なるべく東北ユースの人達を軸にしたい。。
でもそんんな中で依頼した皆さん4人です‼️」

という風に、プロのオケ奏者を紹介してくださったそうです。

この言葉も良いですね〜おねがい

夫は若いエネルギーの中で、音楽を楽しんでいることと思います。

私もいつか聴きに行きたいです。
今日は福島でコンサート音譜音譜音譜

プロアマに関係なく、同じ音楽に関わる、同じ「思い」をもって。なんと素敵なことでしょう。

やはり音楽は神様からの贈り物。



それでは楽しい日曜日を口笛

See    you

東北ユースオーケストラ


オマケウインク
{68B6BD95-CBF5-4C24-BAE7-F3018180ED04}

これは楽屋の写真。

吉永小百合さん(朗読)の差し入れ〜と嬉しそうな写真が送られて来ました。
ホントだ。クラリネットの側に温泉饅頭が。。。

ちなみに、左ヨコのチラッと写っているのは、バスクラ。