1月24日 12:05 アメーバブログ

友人とランチ後、お決まりのデザート、シフオンケーキ!を食べたことに始まり、

 

買い物をして時間が経ち、そのまま帰ることになったものの、友人宅近くのセブンイレブン

 

うんと甘いコーヒー!が飲みたくなり、飲んで帰宅する。

 

すると次女がビヤードパパ!を買ってきてくれて食べる。

 

そんな時に限って主人が苺大福!を買って来てくれる。それも食べる。

 

今日はスイーツ三昧スイーツパラダイスな日!!幸せな気分にしばし浸るも、

 

お腹の贅肉、そして主人の糖尿病に考えが至るY(>_<、)Y

 

今年の健康診断で予備軍がついに糖尿病と診断されてしまったのだ。

 

それからは一切甘いものを口にしなくなり、家族も家で甘いものを食べない

 

買ってこないという戒厳令を敷き、麦飯をご飯に混ぜ、野菜を食事に多く取り入れ

 

私も頑張ったつもりだ。

 

お義母が[そういうものを判断するリトマス紙のようなものがあるから、

 

買って来てみれば?」というので薬局で買って来る。

 

それで大丈夫だと安心した主人は、まだ病院に行くことなく、安心気分なようだ。

 

出来るだけ早く病院に行ってもらいたいが、仕事にかこつけて行ってくれない。

 

しかも、それ以来チョコチョコっと甘いものを食べるようになってきている(`ε´)

 

許せない!と思いつつ、今日のように苺大福なんか買ってくると、嬉しくなってしまう!

 

しょうがないなあ~!と思いつつ、もし、主人の糖尿病が悪化してインシュリンを

 

注射するようなことになったら・・・・・・・・。

 

父インシュリン、母コパキソン、悲しくも笑える夫婦にはなりたくない(笑)

 

スイーツは幸せな気分にしてくれるけど、食べ過ぎは厳禁ですよね!