この度テレビマガジン&TELEMAGA.netで連載中のマンガ

スタートランスフォーマー ごー!ごー!スター

が、単行本と相成りました。

とはいえ7月26日の発売から、そろそろ早ひと月というところです

実写映画もアツい中、日頃から追ってくださっている方々、

または気になってたという方々の手に届いていればいいのですが

もちろん最近知ったという方も、騙されたと思って買ってほしい

いや騙してないから

 

 

大きめなA5版かつフルカラーという大満足な仕様で本当に良かった

今回思ったよりも掲載しきれなかったおはなしも多く…

でもそれだけページ数的には2巻への近道を通っているということで

引き続きの応援お頼み申し上げます

描き下ろしページなんかは基本的に小田の素で描いているので、

本編とは少し異なるノリを味変程度に楽しんでいただければ幸いです

 

 

webの単行本宣伝回を貼っておきましょう

電子書籍のメリットは言わずもがな幅を取らずどこでも読めるし、劣化がないところ

ごーごーにおける物理本のメリットは2点ございまして、

・カバーの紙が良い

・カバー裏(本体表紙)のおまけを楽しめる

 

紙が良いってのはかなり個人的な感想なんですけど本当に良いです

ツルツルじゃなくてマットな感じの手馴染みがね

本体表紙の方もクラフト紙みたいな風合いが好き

その本体表紙のおまけ、パッと見普通のラフですがこれは

ボツになったネームから選んで並べました。

なので清書として掲載されている本編には存在しないカットになります

 

 

装丁の事を言ってもいいですか?

すごくかわいいですよね。本当に。

装丁で言うたらわたしがやったのはキャラクターのイラストを描くのみ

配置だとか色味だとかフォントだとかは全てデザイナーさんのお仕事で

特にこの…タイトルロゴ!!!!!なんて愛らしいんだよ…………………………

えっだってわたしよりごーごーを理解しているロゴじゃんこれは…………

改めてデザイナーさんってすごい

小田はデザインがあまり得意でないタイプのイラストレーターです

両方できる人もいるよね すごい 学びあるのみ……

 

 

友人の息子くん(4)がよくよく読んでくれているそうで、

中でもホイルジャックがお気に入りなのだと

つい先日には「彼はタクシーにならないのか」「タクシー営業してほしい」

とのご意見いただき、元々のTFファンからすると面白い視点!

そんなにホイルジャックが好きになったのか……

ということで、やっぱり小さいお友達にも安心して楽しく読んでもらえる

本であることを実感できるありがたいエピソードですよね。

 

 

まずは一巻。何卒!