地域プロモーションなハートフルコメディアニメ『ミケの町詣』

メインキャラクターデザインおよび一部の作画を担当させていただきました!

富山県射水市、滋賀県彦根市、岐阜県郡上市を舞台にストーリーが展開されています。

ショートアニメーションで全3話、スキマ時間に気軽にご覧いただけます。

 

<放送>

民間全民電視公司(台湾) 2022年12月10日

CBCテレビ 2023年2月5日25:47〜

<配信>

Locipo※2月19日23:59まで

民視綜藝娛樂チャンネル

制作 : CBCテレビ

 

 

TVアニメーションのキャラクターデザインは、『働くお兄さん!』以来でしょうか。

偶然にも再び、ネコちゃんが印象的なアニメです。

全3話に共通して登場する「ミケ」は、不思議な力を使い人々を幸せに導きます。

 

あまり詳細なことは言えませんが、ちょっとしたエピソード。

力を行使するシーン、バンク(と呼んで良いのか?)のお話です。

この一連のカットも含めてミケは私自身が作画しております。

 

実にネコらしくゴロゴロしたり、あくびをしたりといった様子ですが、

頭を逆さにして手をグーパーする動きは私が提案させていただきました。

空気をうっとりと揉むネコ、たまにいますよね。凄いかわいいよね……

それだけです。

 

ぽちゃネコちゃんから若い女子・男子、おじいちゃん・おばあちゃんまで

幅広くのびのびデザインさせていただけて楽しかったです。

ぜひ見てください、よろしくお願いいたします〜!

 

 

─────────────────────────────────────

 

ブログ内のイラストは全て無断転載禁止です。
Do not repost or use my artworks.

 

Twitter

イラスト 仕事告知 オタクのつぶやき

 

pixiv

イラスト

 

tumblr

お仕事方面のサイト兼ポートフォリオ

経歴とか載ってます