こんにちは。

昨夜の告知通り、この時間に本日のRAA予想提供レースの情報をお知らせしたいと思います。

 

 

①朱鷺S(新潟11R)

【有力候補馬】

本命: ④ グレイイングリーン

対抗: ① マスクオールウィン

単穴: ⑬ メイショウチタン

連下: ⑦ シングザットソング

    ③ アルーリングウェイ

 

<参考RAA表>

 

 

週中の天気予報では秋雨前線が張り出して雨の予報でしたが、現在のところ新潟地方の天候は曇り、馬場は良となっていますので、通常通りのRAAアルゴリズムで解析を行っています。

RAA1位はグレイイングリーンとなりました。ディープ産駒と新潟内回りはそれほど相性は良くありませんが、昨年の当レースでGI馬となったテンハッピーローズの4着に入り、このコースでも好走は可能かと思います。その次走の信越Sでは惨敗していますが、これは夏場の疲れが残っていた様子なので度外視してよいでしょう。

2番手にマスクオールウィンが入りました。マイルでは気持ち距離が長いと思われ、適距離に戻るここなら一発が期待できそうです。ただ、左回りの実績が少ないのがネックではあります。ここは好枠をゲットしたことで、前々で競馬してどれだけ粘れるかがカギとなりそうです。

3番手がここ数戦で一皮むけたメイショウチタンとなりました。脚質と現状の能力から言って1人気になるのは当然とはいえ、14頭立ての大外枠からハナを主張できるかどうかがポイントですね。外枠からスムーズにハナか番手を取れれば大崩れは無さそうです。

以下、ここに入るともう一押しが必要な印象のシングザットソング、新潟1400mコースでは大崩れの無いアルーリングウェイに印を回しています。シングザットソングは中間の雰囲気が良く、調教スコアも他馬よりかなり数字が良いですので、馬券に絡めば配当を引き上げてくれそうです。

 

馬券です↓

・3連単フォーメーション

(1) 1着 ④

       2着 ①、⑬

   3着 ①、⑬、⑦、③

(2) 1着 ①、⑬

   2着 ④

   3着 ①、⑬、⑦、③

計12点x各500円

 

 

 

以上です。

今日も台風の影響で湿度が高く、暑くなりそうですが、みなさま体調にはお気をつけてお過ごしください。

では、みなさまの幸運を祈ります。