リフレーミングは見事勝利してくれましたが…

サクラトゥジュールは38度を超える気温に体力を削がれたようです…

 

今日の結果です。

 

 

●UHB賞(札幌11R)

 

 

RAA値が低いので馬券内は無理かなと思ったプルパレイ、キミワクイーンのワンツー決着となりました。

馬場が良好だったのも影響したかもしれませんね。本州の小回り競馬場並みの上りではブトンドールはなす術はなかったと思います。もし、8月下旬以降の洋芝が荒れてきたタイミングでこの馬の出走があるならもう一度賭けてみたいとは思いますが、1200mだと多分に展開次第となるでしょうから、積極的には推せないと思われます。

 

 

 

●小倉記念(中京11R)

 

 

予想はかなり良好な線をいってました。3連複は的中したのでトリガミは無くなりましたが、3連単の相手に選んだセントカメリアが5着と少々悔しい結果となりました。

中京開幕週でRAAの精度がどこまで追従できるかと見守っていましたが、なんとか面目躍如の結果が得られて、来週以降も期待できると個人的には喜んでいます。

ただ、配当は思った通り高くはなかったですね。セントカメリアが3着ならというところですが、結果は結果です。

 

 

 

●関屋記念(新潟11R)

 

サクラトゥジュールはさすがにこの暑さでは疲れてしまったようです。ゴール前200mくらいまで2番手の位置で頑張ってはいたのですが、最後はズルズルと後退し13着。14㎏減の馬体重も響いたのかもしれません。やはり夏場の馬の状態を読むのは難しいですね。残念でした。

ただ、RAAの解析精度はまずまず良好ですので、来週ドンピシャで嵌ることを期待したいと思います。

 

 

病室でひとり競馬中継をTV観戦するのは結構気が引けますが、来週木曜日には退院できるのでいつもの週末を過ごせそうです。

だいぶ体調も戻ってきたし、来週はRAA予想全開で臨みたいと思います。

では今週はこの辺で。