こんばんは。

現在西日本は晴れていますが、午前中は細かな雨が落ちていました。東京地方はこの雨雲が今通過している状況で、夜には雨は上がり、明日のお昼までは晴天となる予報です。

お天道様ののご機嫌次第で馬場読みが非常に難しいですが、エイヤで決めつけてRAAの馬場解析変数を決めるしかないですね。

今週はかなり厳しいレース結果になるかもしれません。

 

前置はこのくらいにして明日のRAA予想をお知らせします。

 

 

 

①江の島S(東京11R)

【有力候補馬】

本命: ⑭ コントラポスト

対抗: ⑧ デコラシオン

単穴: ① アルセナール

連下: ⑦ ドクタードリトル

穴 : ⑫ マイネルモーント

 

<参考RAA表>

 

 

RAA1位はコントラポストとなりました。

現在の馬場状態は重発表ですが、夜に雨が上がって明日の午前中は晴れの天気予報を考慮すると、当レース発走時には稍重か少し重めの良馬場まで回復していそうです。

昇級して3戦は勝ち切れない結果ですが、明日の馬場状態が少し時計の掛かる馬場なら大外枠から先行集団に付けて、坂を上がったところで抜け出してそのまま押し切る競馬ができそうです。先週までのように非常に速い時計の決着だとまた勝ち切れない不安はありますが、明日は週中の降雨量からも先週までのようなパンパンの速い馬場は望めないと考えると前目先行で押し切れるこの馬の勝率はかなり高いと思います。

二番手評価にデコラシオンが入りました。中山コースに良績が目立ち、東京コースは今一つ結果が出ていませんが、切れる末脚を必要としないであろう明日の馬場なら、前目先行で残り目も十分かと思われます。

3番手評価に3歳馬のアルセナールとなりました。前走のNHKマイルCでは他の実力馬に圧されて9着でしたが、自己条件に戻ればここは勝ち負け濃厚かと思われます。道悪見当の馬場は初めてですが、父エピファネイアの血を継ぐパワー型なので道悪は苦にしないでしょう。好枠を味方に付けてあっさりの可能性も高いです。

穴の印としましたが、想定する馬場見当ならマイネルモーントも面白い1頭と思います。ゴールドシップ産駒でパワー型なので渋った馬場でもおそらく問題ないと思います。

 

馬券です↓

・3連複1頭軸流し

⑭→⑧、①、⑫、⑦ 計6点x各500円

・3連単2頭軸マルチ

⑭‐①→⑧、⑫、⑦ 計18点x各200円

 

 

 

今週末の中央競馬は天候に悩まされそうですが、気持ちを強く持ってRAAの結果を信じて突っ走るのみです。

では、今夜はこれにて。