こんばんは。

オークスからのこの3週間、東京コースでの極めつけの穴馬を確実にピックアップ出来ていながら、馬券的中に結びつかなかった悔しい結果が続きましたが、今週からはRAAが導き出す純粋に世間の人気に左右されない有力候補馬を素直に信頼しての予想をお届けする所存です。

 

と言って、肩に力が入るとまたズッコケる予想を繰り広げそうなので、その点に注意しつつ、自然体で予想と馬券組み立てに臨みたいと思います。

全てはよつせ自身のメンタルコントロールにかかっているということです。

心頭滅却して、勝負の神様のご託宣を頂きたいと思います。

 

まずは明日のRAA予想をお知らせします。

 

 

 

①ジューンS(東京11R)

【有力候補馬】

本命: ⑥ エリカヴァレリア

対抗: ⑧ サトノクローク

単穴: ① オープンファイア

連下: ⑬ ハーツコンチェルト

    ② エイカイマッケンロ

穴 : ⑩ エクセレントタイム

 

<参考RAA表>

 

 

ハーツコンチェルトが個人的には怪しいと思います。明日は1人気濃厚でしょうか…

昨年のダービー3着馬で青葉賞も2着と実績はここでは文句なく上位ではありますが、それほどの能力があるかどうかはRAAが判定してくれているようです。

RAAはオルフェーブルの娘エリカヴァレリアを1位と評価しました。東京の2400mは6走前に1回走っていて、その時は勝ったワープスピードの5着という結果でした。近走は脚質に合わない中山、福島の小回りコースを使われていて東京コースへの適性が隠蔽されていると思われる面白い1頭です。陣営もこの馬の特性をよく理解しているようで、2200m以上の長距離レースを選んで出走させているように、ペースがゆったり流れて最後の末脚勝負が得意なこの馬はこの東京2400mコースへの抜擢がバッチリ嵌るように思えます。

対抗に東京巧者で隠れた実力馬のサトノクローク、3番手に上り馬でこちらも左回りが得意なオープンファイアが挙がりました。

この2頭も今回のメンバーと今の東京馬場なら有力ではないかと思います。

かなりな人気薄のエクセレントタイムを今回の特注穴馬として挙げておきます。

何より激走確率の高い穴馬を高確率でピックアップするRAAが2番手評価しているだけに、軽くは扱えないかなという予感がします。

 

馬券です↓

・3連複1頭軸流し

⑥→⑩、⑧、①、⑬、② 計10点x各300円

・3連単2頭軸マルチ

⑥‐⑧→⑩、①、⑬、② 計24点x各100円

 

願わくばエクセレントタイムが馬券内に来てくれることを祈ります。

 

 

今夜も簡単ですが、これにて。