本命の選択過程がはなから間違っていました。

やはり、というかGI7勝馬の能力は距離が違っても関係ないということを思い知らされました。

 

今日の結果です。

 

 

●安田記念(東京11R)

 

 

たとえコースや馬場状態が違っても世界の強豪相手にGIを7勝した馬の実力を侮ってはいけません。

返し馬ではかなり入れ込んでいるように見えたロマンチックウォリアーでしたが、そんな杞憂は全く関係ありませんでしたね。日本のマイルで強い馬たちを相手に見事な完勝劇でした。

GI7勝馬の能力を侮ってしまいました。今考えるとこのレースは実は簡単に獲れたレースでしたね。強い外国馬と道悪巧者の馬を選べばそれで良かったと思います。とにかく、よつせのいつも穴狙いをする癖を治さなければなりません。大反省です。

ガイアフォースもよく頑張っていましたが、最後は底力の差が出て4着敗退となりました。

本命のセリフォスも外からよく差してきましたが、今日の馬場ではあと少し前に届かずとなりました。

1→4→2番人気の決着で3連単配当が177倍というかなり美味しい馬券だったのに、悔しい限りです。

ひとえによつせの馬券センスの無さが光ったレースでした…

 

 

幸いなことに、RAAの解析精度はそこそこのレベルを維持しているようですので、来週以降の巻き返しを誓って頑張りたいと思います。来週もよろしくお願いします。

 

では、今週はこれにて。