こんばんは。

 

今週末もいろいろと雑事が重なり、かなり省エネの予想レース数となることをお許しください。

ひとまず、明日は鳴尾記念のRAA予想を少しだけ書いて失礼したいと思います。

 

 

 

①鳴尾記念(京都11R)

【有力候補馬】

本命: ④ ボッケリーニ

対抗: ⑥ ロードデルレイ

単穴: ⑨ ヨーホーレイク

穴 : ② ディープモンスター

 

<参考RAA表>

 

 

ボッケリーニが1位指名となりました。

今年8歳となりますが能力落ちの印象はなく、京都の内回りコースを得意としていますので、年齢分を差し引いてもその経験値でここはこなしてしまう可能性が高いと言えます。

2位評価は人気しそうなロードデルレイとなりました。デビューから6戦して5勝4着1回と底を見せていないその能力はここでもまず崩れることはないとの印象があります。唯一の馬券圏外も神戸新聞杯での結果で、ここは少し距離が長かったと考えれば、2000mの距離はベストではないでしょうか。

単穴評価にヨーホーレイクが入りました。2年以上の休み明けから復帰後の重賞2走で2着、3着と能力的にここでも軽視できない存在かと思いますが、唯一の懸念点は久々の右回りのレースということでしょうか。それでもこの馬のポテンシャルを考慮すればここでも上位に食い込める可能性大でしょう。

穴馬としてRAA2位評価のディープモンスターを挙げておきます。

クラスが上がっての休み明けということで条件は悪いですが、能力的にはこのメンバーでも十分通用して良いものを持っており、もし馬券的に盲点となるなら面白い存在かもしれません。

 

馬券です↓

・3連複1頭軸流し

④→②、⑥、⑨、⑬、⑤ 計10点x各300円

・3連単2頭軸マルチ

④‐⑨→②、⑥ 計12点x各200円

 

 

時間が無くてあまり風呂敷を拡げられませんが、この辺でお許しください。

ではこれにて。