よつせです。

 

先週は土曜に京王杯SCのクリーンヒットを飛ばした流れを汲んで、今週も少数精鋭のRAA予想で高配的中を狙おうと思っています。上手くいくかどうかは、高評価した馬がその通りに走ってくれるかにかかっていますが、そればかりは勝利の女神さまのお気持ちに委ねるしかないですね。

上手くいくことを大いに期待しながら、今週の競馬に臨みたいと思います。

 

では、明日のRAA予想です。

 

 

①メイS(東京11R)

【有力候補馬】

本命: ⑬ クルゼイロドスル

対抗: ⑤ レインフロムヘヴン

単穴: ② プラチナトレジャー

連下: ① ヒップホップソウル

    ⑯ プレサージュリフト

穴 : ⑮ ジューンオレンジ

 

<参考RAA表>

 

RAA1位はクルゼイロドスルです。前走のダービー卿CTは敗因が苦手の道悪競馬ということで度外視できますので、これまで東京コースでもオープンクラスで好走できた実績はここでも十分通用するでしょう。近節の東京コースは恐ろしく馬場状態が良好で、おそらく今週末も内・前有利の結果が連発しそうですから、このクラスなら前目で先行出来てラストも速い脚が使えるこの馬なら圏内十分です。

2番手評価は人気薄ですがレインフロムヘヴンとします。ここ4走はクラスの壁に跳ね返されている印象ではありますが、斤量55㎏は非常に魅力ですし、クラスにも慣れてきていればそろそろ激走があっても良いころかなということで、期待も込めての上位評価です。東京コースも3勝クラスでなら良好であり、この馬の好走があれば高配必至ですので、大いに期待したいと思います。

3番手にプラチナトレジャーとします。どちらかというと東京のような大箱コースよりも中山・福島あたりのローカルコース向きに思えますが、東京でもそれほど相性は悪くありませんので、リステッドクラスならうまく立ち回れば一発があると思われます。

ここでは能力上位に見えるヒップホップソウル、プレサージュリフトを低評価としましたが、ここでは上記の3頭の方がRAAは妙味ありと判断しましたので、その判定に従いたいと思います。

 

馬券です↓

・3連複1頭軸流し

⑬→⑤、②、①、⑮、⑯ 計10点x各700円

 

※余裕があれば、⑬と⑤を2頭軸にした3連単マルチ24点も加えたいですね。

 

 

 

明日のオークスはこのブログらしい、ほぼ玉砕覚悟の大穴馬券狙いの予想を繰り出そうと思っていますので、そのための資金になればいいと思います。

では今夜はこれにて。