ジャンタルマンタル強かったです。

皐月賞から中2週で疲れが出るかと思ったけど、蓋を開ければそんな下衆の勘繰りもなんのそので快勝しました。

10人気の注目馬ロジリオンが3着には入りましたが…

上手くいきませんね。

 

今日の結果です。

 

 

●新潟大賞典(新潟11R)

 

本命馬キングズパレスは逃げたヤマニンサルバムにハナ差及ばずの2着となりました。最後の直線の末脚は凄かったのですが… 残念な結果となりました。

リフレーミングは位置取りが少し後ろ過ぎで、その分届かなかったという印象です。

ノッキングポイントは良い感じでレースしていたのですが…やはり現4歳世代は力不足ということでしょうか。

ヤマニンサルバムは大外だったので評価が下がったのですが、この馬は逃げられれば非常にしぶとい競馬をします。GIIIレベルならこれからも十分通用するでしょう。

 

 

●NHKマイルC(東京11R)

 

シュトラウスはレース本番で走る気を無くしているようでした。気持ちさえ乗ってくれば元々の能力は高いので好走出来るはずなのですが、馬自身の気持ちの問題なのでこればかりは如何ともしがたい部分かと思います。

皐月賞から中2週で臨んだジャンタルマンタルは疲れも見せずあっさりと完勝しました。やはりこの馬はマイルがぴったりのようです。今後もこの路線では確実に好走できる基盤は約束されましたね。アスコリピチェーノもよく頑張りましたが、強い牡馬のスタミナにはあと少し及びませんでした。RAA2位評価だったロジリオンが3着と頑張ってくれて少しはRAAの面目が保てたでしょうか…

いずれにせよ、荒れる荒れると前評判が高いレースは意外に順当決着するという、競馬あるあるの顛末となりました。

 

 

今週もパッとしない予想結果に終わりました…

来週まで自分のモチベーションを保てるかどうか自信を喪失しつつありますが、今は辛抱の時と言い聞かせて来週も淡々とデータ解析にいそしみます。

では、今週はこれにて。