今日の中山は好天も続き、かなり路盤が乾いていましたね。それでも4コーナー付近は結構荒れている見た目でしたが…

皐月賞での速い時計決着はある程度想定していましたが、それにしてもレースレコードが出るとは…

推奨馬券は3連複が的中となっていますが、よつせ自身は打つ弾が無くなって100円しか買えませんでした。

 

今日の結果です。

 

 

 

●ドゥラメンテC(中山10R)

 

高速馬場で前が止まらないという最終開催週にしては少し様相が異なる馬場で、後ろからの馬はほぼ置き去りの状態でしたね。この展開はRAAの予測とかなり乖離してしまいました。

注目していたエクセレントタイムは‐16㎏の馬体減が響きましたか…

このレースは馬場想定が違いました。残念です。

 

 

 

●福島日報杯(福島11R)

 

ロングランは出遅れが響きました。

スロー寄りの流れで上りの速い競馬となり、最後方からではさすがに厳しかったですね。

4コーナー出口で同じ位置にいたリフレーミングの末脚が遥かに勝っていたところを見ると、今日はもう一つ調子が上がっていなかったかもしれません。

注目したハーランズハーツはスロー展開のレースでいつもの末脚が発揮できませんでした。

こちらも残念な結果となりました。

 

 

 

●皐月賞(中山11R)

 

発走前によつせの特盛馬券で推奨したうちの1頭、ダノンデサイルが競争除外となってしまい、またもや嫌な予感がしましたが…

結果的にはRAA1位のジャスティンミラノはコースレコードで見事に勝ちました。が、モレイラ騎手騎乗の7人気コスモキュランダが激走して2着確保。3着には今日の馬場を味方につけたジャンタルマンタルが入線という結果でした。

注目していたアーバンシックですが、超高速ペースの展開に少しもたついてよつせの予測よりかなり後ろからの競馬となったことが痛かったです。3Fの上がり2位の末脚を繰り出すも、もう2列前の位置が取れていれば2着はあったかという惜しい競馬となりました。

今日の馬場だとあまりに後ろからでは前に届かせるのは相当に厳しかったと言えるでしょう。

レガレイラもホープフルSで見せた切れ味が活かせなかったようです。

なんとか3連複馬券は当たりましたが、100円購入では話になりません。

 

 

 

先週も馬券的中出来ていながら満足のいく回収には繋がりませんでしたが、ひとまず牡牝クラシック皮切りの2レースは馬券的中ということで、RAAの解析精度はそれなりに保てていると少しは気を取り直して、来週以降も精進したいと思います。

今後、高額払い戻しを実現するために必要なのはよつせの馬券戦略を洗練させることですね。頑張りたいと思います。

 

では、今週はこの辺で。