こんばんは、よつせです。

明日のお昼まで外出しますので、今夜に明日のRAA予想をあげておきます。

今週は土曜・日曜で大きくレースの様相が変わらないことを祈ります。

 

 

 

①つばき賞(京都9R)

【有力候補馬】

本命: ④ キープカルム

対抗: ⑥ サブマリーナ

単穴: ⑤ メイショウタバル

連下: ⑨ インファイター

    ③ グラヴィス

 

<参考RAA表>

 

京都適性の高そうな馬が上位に来ましたね。確かにRAAの指南は間違ってないように思いますが…

データは昨年の軽目の馬場でのものなので、今年の重い京都芝コースとの整合性がどうかという点が気になります。

ただ、コース相性は馬場が重くてもあまり変わりは無いかなと踏んでこのままで馬券を組み立てます。

サブマリーナが1戦1勝馬で2走目のポカの可能性も含めて、以下の馬券とします。

 

・3連単2頭軸マルチ

④=⑤→⑥、⑨、③ 18点x各300円

 

 

 

②京都牝馬S(京都11R)

【有力候補馬】

本命: ⑮ ソーダズリング

 

<参考RAA表>

 

RAAのポイント差があまりにも接近していて、印を付けられませんでした。

よつせが勝ってほしいという希望的観測を込みでソーダズリングを一応の本命としておきますが、上位4頭はどれが勝ってもおかしくありません。

ということで見慣れない印の付け方になっていますが、ご容赦ください。

最終週ということで、少しは外差しが効き始めるかなという予測も込みで候補馬が外枠中心となりましたが、先週の日曜は外を通る馬の伸び脚が目立っていましたので、あながち悪くはない予想かもしれません。

馬券はソーダズリングを軸にした3連複馬券1種で勝負します。

 

・3連複1頭軸流し

⑮→⑱、⑫、⑪、④ 6点×各700円

 

 

 

明日の予想は以上です。

時間が無いので短いコメントとなることをお許しください。

では、明日のみなさんの幸運を祈ります。