こんばんは。

今日のRAAの予測精度はかなり良好な成果を挙げました。

ということで、明日は自信を持って馬券戦略に臨みたいと思います。

 

 

では、明日のRAA予想をお知らせします。

 

 

①初音S(東京9R)

【有力候補馬】

本命: ① カーペンタリア

対抗: ⑫ ルージュアルル

単穴: ⑪ シンシアウィッシュ

連下: ⑬ インザオベーション

    ⑨ カヨウネンカ

    ⑩ スミ

 

<参考RAA表>

 

RAAの解析値を信頼してこのままの買い目で行きたいと思います。

カーペンタリアはこれまで7戦して、東京は馬券圏内を外したことがありません。他のコースだと冴えない競馬を見せますが、東京だけは大得意の馬かと思います。おそらく左回りでゴール前が長い直線、かつ速い時計の馬場という形態が合っているのでしょう。この馬を軸にします。

2番手評価はルージュアルルです。前走のチバテレ杯は後方から差してきての勝利でしたが、本来この馬は前目で競馬して結果を残していて、特に東京1800m戦は連対を外していませんので、今回も外枠から前目に取り付ければチャンスは十分でしょう。

以下3頭はほぼ数値が接近しているため、すべて連下の位置付けとします。

馬券です↓

・3連複1頭軸流し

①→⑫、⑪、⑬、⑨、⑩ 10点x各700円

 

 

 

②京都記念(京都11R)

【有力候補馬】

本命: ⑨ ルージュエヴァイユ

対抗: ⑤ ベラジオオペラ

単穴: ③ プラダリア

連下: ② ブレイヴロッカー

    ⑫ アフリカンゴールド

    ⑦ プラチナトレジャー

 

<参考RAA表>

 

ルージュエヴァユがRAA1位です。エリザベス女王杯2着の実績はここでは胸を張っていいと思います。ここ3戦とも2着という苦杯を舐めていますが、今回こそ重賞タイトルを手中に出来るチャンスかと思います。

2番手評価はベラジオオペラとなりました。ダービー4着→チャレンジC1着と能力は他の有力馬と遜色ないと思われます。ただ、今年の4歳馬は例年よりもレベルが低い印象も否めませんので、もしかすると3着以下の可能性もあるかもしれません。

3番手にプラダリアが入りました。前々走の京都大賞典の勝馬であり、ここでも軽くは扱えませんが、勝った当時は京都の馬場もまだ軽かった点を考慮すると、少し時計の掛かる今の京都コースでかつディープ産駒の切れを活かせるかどうかがカギになりそうです。内枠でもあり、前目でうまく運べれば圏内濃厚かと思われます。

以下の3頭は上位3頭よりは数値が一段下がりますのであくまで押さえということで位置付けたいです。

馬券です↓

・3連複1頭軸流し

⑨→⑤、③、②、⑫、⑦ 10点x各700円

・3連単1頭軸固定

⑨→⑤、③、⑫ 6点x各500円

 

RAA表の上位3頭で決まると3連複はかなり低配当が予想されますので、3連単で配当を補填したいともいます。

願わくばよつせが注目する穴馬、アフリカンゴールドが圏内に来てくれれば配当は跳ね上がりますね。

 

 

 

 

③共同通信杯(東京11R)

【有力候補馬】

本命: ③ フォスターボンド

対抗: ⑥ エコロヴァルツ

単穴: ⑧ ジャスティンミラノ

連下: ④ ミスタージーティー

    ⑨ ジャンタルマンタル

    ②ディマイザキッド

 

<参考RAA表>

 

現在7人気の穴馬、フォスターボンドがRAA1位となりました。

東京の新馬→未勝利戦で2着→1着と着実に能力を磨いてきた点はかなり評価できるでしょう。

実は東京コースを経験しているのは今回のメンバー中この馬と、新馬戦を勝ったジャスティンミラノの2頭だけで、他の馬たちは左回りの経験も皆無に近いです。まだ経験の浅い明け3歳馬にはこの経験値はかなりなアドバンテージになると思います。もちろん、能力がある馬なら右から左回りに変わっても問題ないとは思いますが、よつせはこの経験値の差に賭けてみたいと思います。

2番手評価はエコロヴァルツとなりました。朝日杯FSで2着のこの馬ですが、4コーナー過ぎて最後方から目の覚めるような末脚を繰り出しての2着で、勝ったジャンタルマンタルよりはるかに強い競馬をしていました。今回は紛れの少ない東京でかつ難しい騎乗を迫られた最内枠よりも外になり、前走勝たれた馬よりも枠的には有利ですので、名手武騎手の手腕に期待しての2番手評価です。

3番手評価にはこれも東京コース経験済みの1勝馬ジャスティンミラノとします。

前走は2000m戦で番手追走から直線で少しもたついたものの、抜け出してからは追いすがる2着馬を寄せ付けずの強い競馬でした。距離が1F短縮で少し忙しくはなりますが、前走同様前目で競馬が出来ればチャンスはあると思います。

1人気濃厚のジャンタルマンタルですが、朝日杯FSは騎手の好騎乗もあり展開に助けられた感が強いです。上り3Fの比較で言えば、2着のエコロヴァルツより0.7秒も遅く、直線がさらに長くなる東京では勝ち負けにはかなり厳しいのではないかと思われます。

注目は日本の競馬に慣れてきて最近は絶好調ともいえるキング騎手の乗るディマイザキッドです。

このレースでどんな騎乗をするか注目ですが、その手腕はここに入っても全く侮れないと思います。

馬券です↓

・3連複1頭軸流し

③→⑥、⑧、④、⑨、② 10点x各700円

⑥→⑧、④、⑨、② 6点x500円

 

このレースの傾向として、ここ10年は未勝利戦を勝ち上がった馬の馬券内確率が高くありませんので、保険としてエコロヴァルツ軸の3連複を加えた2系統馬券で勝負します。

 

 

基本的に3連複中心の馬券としましたが、共同通信杯は思い切って穴狙いの3連単馬券も面白いと思います。余裕のある方はトライしてみてください。

では、明日もみなさんに幸運が訪れますように。