クロッカスSは見事に3連単、3連複W的中でしたが…

白富士Sは大きくハズしてしまいました。

 

今日の結果です。

 

 

●クロッカスS(東京10R)

 

読みもRAA評価もほぼ満点の予想でした。

穴で来てほしかったスピリットガイドは中山の1200mを2戦使われたので東京へのコース替わりが裏目に出たのか、思いのほか走りませんでした。今日はキング騎手も初めての東京で精彩を欠いていました。

ひとまず読み通りのワンツー決着で3連単、3連複のダブル的中となりましたが、配当的にはもう少し高くついて欲しかったところです。

 

 

 

●白富士S(東京11R)

 

わざわざこのレースのために東京に乗りにきた川田騎手の動向を重視すべきでしたか…

レインフロムヘヴンは中身が出来ていなかったか道中はついていくのがやっとの印象でした。

上り馬のバトルボーンの好走はある程度引っかかってはいましたが、昇級戦で勝ち負けは厳しいと見立てた点が失敗でしたね。

惜しかったのは3着に1馬身差まで追い上げたスパイダーゴールドでしょうか。

ただ、ロードデルレイを本命にしていたとして、どうあがいてもこのレースは獲れなかったと思います。

東京2000mで開幕週なら逃げ馬が残るという算段でしたが、パクスオトマニカが少し飛ばし過ぎましたね。

ついていったシルトホルンも直線最後まで粘っていましたが、最後は余力を無くして馬群に飲み込まれました。

先行勢が残るには残りましたが、真に能力のある馬が馬券圏内に入る結果でした。

 

 

明日は今日の東京芝データを精査し、可能な限り的中確率を上げられるよう頑張りたいと思います。

では、今日はこの辺で失礼します。

明日の予想は告知通り、明日のお昼過ぎまでにアップする予定です。

よろしくお願いします。