よつせです。

所用がありブログアップが遅れました。

 

早速ですが今日のRAA予想を公開します。

 

 

①クロッカスS(東京10R)

【有力候補馬】

本命: ⑥ ロジリオン

対抗: ⑧ オーキッドロマンス

単穴: ⑦ スピリットガイド

連下: ① エリカカリーナ

    ⑨ アイファーバトル

 

<参考RAA表>

 

レースレベルの高かった昨年の京王杯2歳Sの2,3着馬がRAA1,2位となりました。

当時圧倒的な強さを見せたコラソンビートが居なければ、ここならこの2頭はまず馬券圏内と思われます。

残念ながら1人気のダノンマッキンリーは評価が低く出てしまいました。馬券的妙味からもこの馬は外した方が良いと判断します。

穴馬としてスピリットガイド、ヒモに押さえるべきエリカカリーナ、アイファーバトルを入れて、3連複2頭軸で手広く狙ってみたいと思います。

 

 

 

②白富士S(東京11R)

【有力候補馬】

本命: ④ レインフロムヘヴン

対抗: ① ロードデルレイ

単穴: ⑫ シルトホルン

連下: ⑪ パクスオトマニカ

穴 : ⑧ スパイダーゴールド

 

<参考RAA表>

 

ロードデルレイが圧倒的な1人気ですが、ここは逆らってレインフロムヘヴンを本命とします。

RAA値では1ポイント差なので判断は難しいですが、先週から調子を上げてきたキング騎手の手腕に賭けてみたいと思います。

馬券は穴馬のスパイダーゴールドも入れた印の馬に流す3連複2頭軸流しで勝負です。

 

 

時間がありませんのでコメントは短めとなりました。ご了承ください。

では、みなさんの幸運を祈ります。