昨日に続いてフェアリーSの予想も中途半端な結果に終わってしまいました…

 

今日の結果です。

 

 

●フェアリーS(中山11R)

 

昨日の夜に行った中山芝コースの演算アルゴリズム調整後のRAA予想表と本日の結果です。昨日の表と一部変更となっている点はご容赦ください。

入線した3頭はRAA値では低いままでした。

要因はいろいろと考えられますが、ここで列挙しても言い訳がましくなるので止めておきます。強いて挙げれば、冬の若い牝馬の体調が不明なことと、前走からの伸びしろが予測しにくいこと、データ数量が少ないことでしょうか。

昨日の夜急遽、評価上位に抜擢したニシノティアモも惜しいところまでは来ているのですが、あと少し地力が足りなかったようです。最後の直線半ばで伸びようとする時に外から被せられたのも痛かったと思います。

テリオスサラは発馬で出遅れたのが敗因ですね。キャットファイトもアスター賞の時の伸びが見られませんでした。

良く見ると、見事に3着以内馬を外して上から4~7着をRAAは上位評価しています。これを見てなぜか笑いがこみ上げてきましたが、これも今日の予想結果ということで甘んじて受け入れることにします。

GI以外の若駒重賞を正確に予測するには、あと少し何らかの工夫が必要のようですね。時間が掛かりそうですが、何とかその鍵を見つけていきたいと思います。

 

 

さて、年明け初の3日間開催の中央競馬も残すところ明日のみとなりました。

何とか一矢を報いて、この一年の勢いを付けたいところですが、どうなりますか…

このあと、明日のRAA予想をアップします。