嫌な予感大的中でした。

まさか本命馬のタリフラインが競争中止とは…

よつせが軸馬指定した2頭のうち、ゴンバデカーブースが直前の出走取消となった時点で、このレースは諦めて正解でしたね。

返還分で追い足し購入しなくてその分助かりました。

 

 

●ホープフルS(中山11R)

 

そして、あろうことか本命指定したタリフラインは4コーナーに差し掛かる前に急激に速度が落ちて、その後歩様が乱れて直線入り口付近で騎手が下野していました。

本命馬がレース中に故障では予想も通用しませんね。

 

大変残念なことに、タリフラインは両腸骨骨折の診断となり、安楽死処分となりました。ご冥福をお祈りします。

 

なにか、毎年よつせにとってこのレースは最も獲れないGIレースという印象をさらに強くしました。

これほど呪われているとは… 少し恐ろしくなりました。

来年からはこのレースの予想はしないことに決めました。

 

 

 

 

●ファイナルS(中山12R)

 

完全な前崩れのレースでした。

逃げたリサリサはレース前半であまりにも気分良く走り過ぎました。もう少し抑えが効けば、後半の粘りも持続できたかもしれません。1000m通過が57.7秒では先行した馬に相当の能力が無ければ、後続馬に抵抗することは難しいでしょう。

唯一2着に踏ん張ったクルゼイロドスルの頑張りに拍手を贈りたいです。

 

 

毎年、ろくな結果が残せないのは分かっていながら、有馬記念後の2歳GIに触手を伸ばしてしまうよつせのギャンブル癖にはほんとに自分自身で呆れてしまいました。折角、有馬記念で回収した5万円の半分が消えてしまいました…

まさしくよつせがこのレースを買うと毎年何かが起こります。

やはり呪われているのでしょうか…

神様がこれ以上買うなと知らせてくれているのかもしれません。

 

 

さて、明日は大井競馬場で暮れのダート戦の大一番、東京大賞典が発走します。

今日の散々な結果で完全に戦意喪失したよつせですが、特注の穴馬とひらめきだけの買い目をここにアップして、今年の当ブログを閉じたいと思います。

 

★⑨ウイルソンテソーロ(特注)

★①キングズソード

★⑤ウシュバテソーロ

 

買い目:3連単

本線 ⑨=①→⑤ 2点×3,000円

押え ①、⑤、⑨ 3頭ボックス 6点 各500円

 

 

ではみなさま、2023年はお疲れさまでした。

2024年が実り多き年でありますよう!