こんばんは。

明日の遅くから雨の予報です。

明日はまだ馬場変化に気を配る必要は無さそうですが、日曜日は少し悩むことになりそうです。

なんとか、明日だけでいい結果が得られればと神頼みをしたいよつせです。

 

では、明日の対象レースのRAA予想結果と推奨候補馬をお知らせします。

 

 

 

①フリージア賞(東京9R)

【有力候補馬】

本命: ⑦ マキシ

対抗: ⑨ アップトゥミー

単穴: ⑤ ルーチェロッサ

連下: ④ サスツルギ

    ① ジェロモジー

 

<参考RAA表>

 

RAAポイントではマキシが抜けた数値を獲得しました。

ただ、戦績の少ない若い馬たちのレースでもあり、ここでの信頼度は少し下げて考えた方が良いと思います。

便宜上、RAAの評価通りに印をつけていますが、上位5頭までは能力的には差はないと見た方が無難と考えます。

ただ、RAAポイントでここまで差をつけるとマキシを軸で多分大丈夫と思われます。

母が名牝のラキシスですし、エピファネイア産駒なのでこの時点での完成度は高いと考えて良いと思います。

馬券はマキシを軸にした3連複でジェイパームスまでの馬をヒモにした15点で厚目に狙います。

ニシノプロポーズあたりが馬券に絡めば配当は跳ね上がるでしょう。

 

 

 

 

①京都牝馬S(阪神11R)

【有力候補馬】

本命: ⑩ シゲルピンクルビー

対抗: ① サブライムアンセム

単穴: ⑬ ウインシャーロット

 

<参考RAA表>

 

多頭数の短距離戦で予想が難しいです。その要因が現在オッズにも如実に現れていますが、ここは迷わずにRAAの判定結果に従います。

よつせが個人的に距離がベストマッチと考えている1400mにようやく使ってきたシゲルピンクルビーがRAA1位となりました。ここまでの4戦は、この馬の脚質からも忙しかった1200mばかりを使われてきて、思うような結果が出ませんでしたが、阪神内回りの1400mはこの馬にとって絶好のコースと言えるでしょう。昨年のこのレースでは勝ち馬からは離された4着でしたが、3着馬からは3/4馬身と僅差だったので、今回は圏内を狙えると思います。

馬券はこの馬からルチェカリーナまでに流す馬連7点と、シゲルを軸にした3連複21点で狙ってみたいと思います。

 

 

明日の予想提供レースは以上です。

では、明日の皆さんの幸運を祈ります。