こんばんは、よつせです。

 

今週も個人的には色んなことがあったよつせですが、居住地が田舎であることもあり、そろそろ夜の繁華街に出ても許されるのかな?という淡い幻想を抱いています。

まだ…我慢ですね。

ここで気を緩めると自分も含めて、様々な方たちにご迷惑が掛かってしまうことは十分に理解していますので…

あと1ヶ月、居住地で感染者が出ないという状況になれば少し考えてみたいと思います。

 

今週もJRA競馬は無観客開催ですが、本当にありがたいことに競馬はずっと開催されていますので、馬券が買える幸せを噛み締めながら、明日の予想公開と参りましょう。

 

 

◆鳴尾記念 (阪神11R 2000m芝 3歳以上OP GIII)

=RAA表=

 

=予想印=

◎ ⑯サトノルークス

○ ⑦ラヴズオンリーユー

▲ ⑫ドミナートゥス

△ ⑬レッドガラン

 

≪推奨買い目≫

・3連複2頭軸流し: ⑯-⑦→⑫、⑬、⑧、⑥、②  5点×500円

・3連単2頭軸マルチ: ⑯-⑦→⑫、⑬  12点×100円

 

このレースの本命はRAA1位を獲得したサトノルークスとします。

8ヶ月の休養明けが嫌われてか現在3人気ですが、今までのレース経歴を見ると長休明けを苦にしないというか、むしろ休み明けの方が成績が良い傾向がありますので、その点はあまり懸念しなくて良いという判定です。

最近の競走馬の調教技術向上を考慮すれば、8ヶ月のブランクでも殆ど減点材料にはならないと判断しました。

1人気のラヴズオンリーユーも侮れない存在ですがこのメンバーの中での牝馬、かつ夏場とは言え、ある程度力の要る阪神コースでおそらく道中は後方からの競馬を余儀なくされることを考慮した場合、勝てる確率は高くないと想定しました。

牝馬らしい切れ味鋭い末脚をもってしても前までは届かないという判定です。

やや穴で面白いのは、このレースで意外に好成績を残しているルーラーシップ産駒のドミナートゥスでしょうか。

勝ち負けまでは確信を持てませんが、2、3着に入るなら配当を押し上げてくれそうな1頭と思います。

馬券はサトノルークスを中心に1人気をリスペクトしながらの3連系で勝負したいと思います。

 

土曜の予想提供は以上の1レースです。

 

日曜の予想対象レースは;

・安田記念

・ストークS

・ホンコンJT

の3レースを予定しています。

 

ではこれにて今夜は失礼します。