11/27双子座満月


貢献の裏事情


月は、12ハウス。

見えない領域、心の領域、集合無意識のハウスにあります。


双子座は、思考、知性、コミュニケーション、好奇心、文章、言葉などのキーワードがあります。


無意識から沸き上がる思考を現実に出していく。


射手座太陽は6ハウスにあります。

習慣、いつものルーティーン、日常のハウス。


射手座は、自由を好む星座です。

未来、向上心、好奇心旺盛、高度な専門知識


常に今ではなく遠くを見て、未知なることへの挑戦をしようとします。

なので、やったことない事に挑戦したくなります。


いつもとは違うことを日常で使えるものにするために分かりやすく整える。


向かい側の12ハウス双子座の月の思考が、そのまま現実の6ハウスに反映されていきます。


この二つに90度で、横やりをいれてくるのが魚座土星です。

Tスクエアとなります。


魚座土星は、9ハウスに位置しています。

ここは、本来射手座のハウスとなりますので、未知へのこと、高度な学問、専門分野、未来、遠く、海外、

と言った意味を持つハウスです。


魚座は、精神世界。

この見えない世界、見えない領域の世界のことを理解し、目に見える形としていく、広げていく。


12ハウスにある双子座は、風の星座なので、興味あるものに思考を働かせて自由に情報を集めたり発信していきます。

その情報収集の仕方を、人の感情の奥に浸透させるような言葉であったり、文章だったりを意識して発信してみること。


6ハウスの射手座は、火の星座です。

自分の情熱を燃やして、飛び出していきます。

6ハウスは、乙女座的なハウスなので目に見えることを管理、調整していきます。

射手座の、自由に未来を見るためには自分の精神性を鍛えて、未来の夢をしっかりと現実的に役立つようまとめていく必要があります。


情報の発信も今まで通りのやり方ではなく、もっと広く多くの人に伝わるようなインパクトあるやり方にしたり、それを役立てていくために日常で使えるようなものにまとめていく。


土星は、アセンダント付近にある1ハウスのベスタと120度です。


ベスタは、使命、献身、精神的な修練を意味します。

1ハウスは、自分自身を表します。


精神的な成長、自分自身の内側を成長させるために鍛えていく。


ジュノーがICに重なっています。


ジュノーは、『権利の主張』

ICは蟹座の本来のハウス、4ハウスの始まりです。


支配星は月になりますので、双子座12ハウスに繋がっていることになります。

言葉や文章、SNSなどでの発信なども双子座の領域のこと。

12ハウスは、インターネット内、テレビ、メディアです。


それらを使って、自分が本当に伝えたいこと、主張したいことをまとめて、分かりやすくして、それを自分の土台として社会に打ち出していく。


太陽火星ー月を調停しているのは、山羊座冥王星。


8ハウスに入っています。

冥王星の力が発揮されやすいハウスとなります。


山羊座から水瓶座へと向かっていく終わりの度数となっています。

山羊座的な目に見える結果や成功を受け取ることだったり、今までのように相手に依存したり、ここだけでしか働けないと言う思い込みなどが壊れていく、終わっていくことになります。


それによって、縛られた環境、組織から離脱していく、解放されていきます。


根付いている思い込みに気が付くには、日常的な習慣を俯瞰して見てみること、普段どんな会話をしているのか、どんな行動をとっているのかを見ることが大事です。


それを教えてくれるのが、他者となります。


日常的に顔を会わせる人は、自分と似た人達でもあります。


そこから少し距離をとってみて、どんな会話をして、どんな行動で、毎日何をしているのか?を観察してみると、自分の本音と違う部分が見えてきます。


本当に言いたいことが言えているか?

我慢していないか。


本気で叶えたい願望と、今の状況がどれだけかけ離れているか?


自分自身を、本音の行動に向かわせるため、内側に根付いた『いつものやり方』、『習慣』を意識的に変えて、本当の願いを見える形にしていく努力がこの満月から始まっていきそうです。


月のサビアンは、双子座4度(5度)

【過激な雑誌】

人の興味を引くような言葉を操る


別のサビアンでは、

【行動することを呼び掛ける革命的な雑誌】

というサビアンもついています。


今回の満月には、火星が太陽に重なっています。

火星は、行動です。

月は、その火星と180度で向き合っていますので、火星の過激さが月に影響を与えています。


この度数は、観察力に優れ、知的な可能性を開拓する意欲があります。人に制限をあたえる価値観よりも、新しい発想で、今ここで新しく発生する可能性を試してみたり、常になにか新しく発生する源のようなところと繋がっていようとします。

そして、他者からの干渉を嫌い、反発する強さもあります。

新しい知性を求めて、いろんな事にチャレンジする、そんな度数となっています。


太陽は、射手座4度(5度)

【木の高いところにいる老いたフクロウ】

物事の裏の事情まで全体を把握している人


このサビアンは、周りをじっくりと観察し、誰が力を握っていて、どのようにすれば人々は動いていくのか、その全体の流れを把握することができ、大きな物事を動かす力を手に入れます。


必要と感じれば、裏から手を回し、みんながある方向へと向くように仕向けることもできる、そんな度数となっています。


射手座は視点が高いので、広く周囲を見ることが得意です。

なので全体の流れをつかむことが出来ます。



アセンダントは蟹座2度(3度)

【毛深い鹿に先導される毛皮に包まれた男】

自分の属する共同体のカラーに染まる。

自分の仲間や家族に役立つよう自主的に行動する。


月のサビアンにも出てきたように、自分から行動を起こすことが、運をつかむコツです。

太陽が入っている6ハウスは、誰かのために役立つことがキーワードです。


自分のためであり、家族や仲間のために。


魚座土星の課題は、自分は全体の一部であることをルールとしていくことです。


共感し、助け合う。


その精神が、魚座土星期間の課題です。


この世界は、自分を映し出す鏡のような世界です。


自分が他者を傷つけようと思うとき、それは自分自身を傷つけているのと同じで、宇宙にそのようなオーダーを出したことになります。


やがてその願いは叶い、その通りのことが目の前に映し出されていきます。


その場合、ほとんどの人が外側を責めます。

あの人のせいで……!!という風に。


ですが、そうオーダーを出したのは、自分自身なんです。『私は、人に傷つけられることをオーダーします』と宇宙にエネルギーを発したわけです。


願いを叶えるのに、良い悪いはありません。

みんな平等に、日々、エネルギーを発する度に宇宙にオーダーをしています。

『最悪だ……』『ダルい……』『ウザイ』『面倒くさい』『ムカつく』

そう思う度にオーダーを出しています。


そして、その通りの現実が叶っているんです。


私たちは目に見える現象に惑わされます。

最悪な問題が起きたとして、その起きた現象を何とかしようと必死になり、だけど、どうにもならないという目の前の出来事に振り回される。


ですが、本当のところはこの起きた問題はどうでも良いことなんです。

目を背けるとかではないですが、この現象をどうにかする前に、このときに感じた『気持ち』に意識を向けることが大事だったりします。


この世界は、自分の内面を映し出しています。

気持ちを反映させているということです。


なので、出来事はその気持ちを実現させるだけの『ただの出来事』でしかないと言うこと。

自分がその出来事を通して、ハートでどう受け取ったのかが重要なんです。


現実を変える一番手っ取り早い方法は、自分の気持ちを知ることです。


事が起こったときにどう感じたか。


マイナスに感じたなら、その思いを十分に感じきって、『あ、私はこんなことが起こるとこう感じるんだな』と知ること。

その上で、『でももうこれからはこの感情は受け取らないです。ありがとう。』と、宇宙にその感情を返品すれば良いのです。


欲しいものは、オーダーすると届きます。

飲食店と同じです。


現実では、お金を払ってオーダーしたものをいただきますが、願いをオーダーする時はエネルギーで払います。

マイナスのエネルギーなら、自分にとってのマイナスの出来事。

プラスのエネルギーなら、自分にとってのプラスの出来事。


人それぞれ、感じかたが違うので、その人にとってはすごく苦手なことでも、他の人にとってはどうってことない事かもしれません。


魚座の世界は、肉体のない世界なので感情の世界となります。

嫌な感情、ハッピーな感情、それらがエネルギーとなって人に伝わり、それぞれの感情に共鳴したエネルギーが集まってきます。


陽気な人達は陽気な人で集まりますし、陰キャな人達は陰キャな人達で集まりますね。


どっちが良い悪いではなく、自分が感じたいものを選ぶことが出来るんです。


どんな世界を見たいのかってことです。


未来を選ぶのは、『今この瞬間』です。


今、ここで発しているエネルギーが宇宙に届いて、その通りの現実が今ここで実現されます。

これは、今ここでそうなると決めた瞬間に、もう叶っているんです。


ただ、料理を作って出てくるまでには時間がかかりますね。でも、出てくることは分かっていますよね?

注文してますので。


願いは現実に現れることが分かっているのに、叶ってないと言うってことは、叶ってないをオーダーしてしまっているんです。


オーダーしたら、叶うと信じること。

それは、肉うどんを注文して待っているくらいの軽い感じで。


来なかったら、注文し直しますよね?

まだですか~って。

届いてないなら、またオーダーすれば良いのです。


未来は今の連続で、一枚の画像がいくつも用意されています。

瞬間の選択でその先が変わっていきます。


自分の本当の願いを叶えるために、同じエネルギーのものを感じ、共鳴して、そのエネルギーを増幅させて、誰かの願いを叶えるために自分のエネルギーを与えてあげる。


その誰かは、いつか願いを叶える自分でもあるので、誰かに与えてあげたエネルギーは、宇宙にオーダーされてそのまま、自分に与えられます。


誰かの手助けをすることで、自分の夢を実現させることに繋がります。


自分の知っている知識を必要な人に分かりやすく伝える、教える、与える。


双子座満月は、自分の放つ言葉や文章を意識してみましょう。

 

自分の出す言葉は、願いをオーダーしていることになっています。 


何気無い日常の言葉が、今の現状を作っています。


誰かのために動いてみる、知っていることを惜しみ無く伝える、その無償の行為が、エネルギーとなって宇宙に届き、宇宙からのプレゼントとして、願いを叶えた現実を与えてくれるでしょう。


これは、ある意味でズルいやり方かもしれません。

願いを叶えるために、他者を利用していることにもなります。

太陽のサビアンにも出てきますが、裏から手を回すような策略的な面もあります。

誰かを助ける側になることで、その恩恵を受け取ろうとしているわけなので。


これも自分の受け取り方次第ですが、その行動の裏を見抜く人にとっては、ズルい人という捉え方になりますが、純粋にその行動に対して、感謝する人にとっては、感謝の世界となるでしょう。


ただ、願いを叶えるためとは言え、他者を助ける努力をする行動は、善良な行為として、人として成長していけることなので、是非夢を叶えるためにも他者と協力して、自分の知りえたものを惜しみ無く与えてみると良いですね。





星読みメッセンジャーkamiru