自分をもてなす 時間を味わう 今日のおやつは【和】な彩り です。 メニューは わらび餅 寒天 ゆず風味柿の種 水出しのかぶせ冷茶に 京都冬夏の003の煎茶 今日は冷たいお茶が美味しく感じるほど暑い一日でした。 先日京都に遊びに行ってきたらお茶の淹れ方やより器に興味が湧いて、日々のお茶やごはんの時間を食材やお茶と色や形の組み合わせを愉しんでます。 同じお茶を飲むだけでも、自分や過ごす人をもてなすようにすることで ただ食べる。 ただ飲む。 ではなくて その時間そのものを味わうということを丁寧に しちゃうようになるのが不思議。 何気ない時間が、心に潤いをくれる贅沢なひとときに変わります(*´꒳`*) こういうのって 贅沢だなぁ。 あや