☂️ですね〜。


今晩から明日の朝まで


鹿児島、宮崎方面は


線状降水帯に入るらしく


大雨予報となってますガーン


何事もない事を祈るばかりです。


さて、大会後1週間の野尻湖へ


浮かびに行って来ました。


ウォーターレタスが繁茂してるの


知ってるのに、行くんだよね〜。

水位は、ランチングし易い水位。


水色もかなり澄んでいました。


先ずは、スロープ周辺のワンドから

おチビちゃんにお出迎え頂きました。

その後は緑の絨毯掻き分けて


釣れそうなエリアで、色々やってみるものの


🐟からの反応が遠い✖️2


1週間で、こんなに変わるもんかね〜


って事で、朝から迷走

戸崎川のブイ周辺でこの日最大の


980g(痩せ過ぎですがアセアセ

後は、子バスに遊んで貰って


この日は撃沈と相成りました。



翌、日曜日

久しぶりの墓参りへ。


昼過ぎから、大隅湖へ



こちらも減水していたので、やり易かったけど

ギルの活性が半端なくて


釣れども釣れども、ギルばかりもやもや


釣り方が合ってない証拠ですね〜ガーン


ネコリグでの釣り感覚を掴むべく


セクシーアンクルでネコってみる





330cm前後は釣れるものの


40cmオーバーには恵まれずタラー


過渡期の湖は攻略出来ませんでした。


次回、アジャスト出来るよう


精進しますえーん