春は長雨


って言われますが、ここ暫くは


週末ばかり、天候不順に見舞われるショボーン


大会も近づいて来てるので


なるべく、湖上に出たいんだけど


体調が優れない時に☂️に打たれるのはね〜


そんな訳で、土曜日は念の為見送り。



日曜日も降水確率やや高めだったので


どうしたものかと思慮してましたが


何だかんで、出る機会を逃したガーン


ただ、☂️は降らない様なので


陸っぱりでの練習をやってみる事に


エリアを、どうするか悩んだ挙げ句。


今回は、釣れれば🐟がデカい



新緑の竹山ダムへ。


ただ、フル満水だったのでエリアが


限られる中での釣行となった。


ファーストエリア。


偏光グラス越しに水中を見てみると


🐟見えますね〜


シャローにネスト作りの


オスバス多数ハケーン!


しか〜し、この子達はまだ反応鈍いご様子でガーン


ふと、沖に目を移すと


岸側を見ている大きな黒い魚影


アレ、メスだよね〜


って事で、鼻っ面にジグヘッドを落としてみたら


パクって、食べられた。


エッびっくり


慌ててフッキング。


ドラグが滑らず少し焦ったけど


その後は慎重にやり取りし


今年初の50アップを捕獲。


素敵なプリスポーナーさんでした。


その後はパワーミドストの練習を


やって見るものの、反応得られず。


エリアを3箇所程移動して

新調したロッドに何とか鱗付することが


出来ました。


僅か2本しか釣れませんでしたが


今回の選択は、良かったのかもしれませんね。


次こそは、野尻湖で練習したいものです!