1月26日金曜日。


振替休日だったこの日。


よくよく考えたら、ガンダムSEED FREEDOMの


劇場公開の日でしたが、基本的に


人混みが苦手なんで、映画はスルー。


ライジングとイモータルのみ捕獲して


エギングへ。

給油所下のエリアでは、見え🦑居たものの


ガン無視されて撃沈。

道の駅に着いたあたりから、風強くなり


🦑も見えんし、チェイスもなし


ここでも撃沈ガーン

桜島避難港、2箇所巡るも


ノーチェイス、ノースクイッドショボーン


ここでも撃沈。

沖合を潜水艦が航行してたので


何気にパシャリ。


完全試合は避けたいなぁ〜


って事で、垂水旧港にヒラアジ狙いに


行ってみたものの


こちらも風強く、アタリも触りもなく

 

寒さに心折られて、退散ガーン


最後の足掻きで、大昔アラカブ釣ってた


港に寄ってみる。



アタリ少ない上に、釣れるサイズもタラー


🐟居なくなって来たんだね〜。


つか、根こそぎ釣って帰る輩が多いのかなぁ


小さな魚体と抱卵魚はリリースして欲しいものです。


芯まで身体が冷え切ったせいか


その日の晩から、胃がムカムカする。


土曜日は一日中寝てましたガーン




日曜日。


朝から☔️模様。


天気のいいところないか探してみると


内之浦方面は、☁️予報なんで


買い物ついでに出向いてみる。


移動中は小雨がパラパラ降り続いてましたが

現着したら、こんな感じでした。


しかし、風は相変わらず強い訳で泣

 

寒さもまだキツくて、心折られそうに


なりましたが、いつものエリアに入り


根気よく、シャクっていると


エギの後ろに、まぁまぁ良型が


追尾してくれました。

エギを、ステイさせると


警戒される事も無く、直ぐに抱いてくれました。


400gを無事捕獲。


言うまでも無く、早々に帰路に着きました。


週明けからは寒さが和らぐ予報なんで


また、チャレンジしたいと思います。


やっぱ、寒いのは嫌いだぁえー