さてさて、さぁ〜て。

3連休2日目の昨日は

野尻湖へ出撃!!

4時半に起きて、5時には出発キラキラ

のっ、予定だったんですがっタラー

見事に目覚まし止めて、寝坊ガーン

現着が7時半過ぎ、8時少し前に

エントリー。

中潮初日。

水温は13℃台前半から、15℃半ば。


上流域から巻き展開して行きます。

朝の気温は3度と

まぁまぁな冷え込み。

日中は汗ばむ陽気に

なりましたけどねタラー


春の進行具合を確認すべく

色々やってみますが、🐟から

答えが返ってきません。

水位は減ったとは言え、

まだまだ満水状態なんで笑い泣き

嫌いだぁ〜〜アセアセ

ロング岬、宮地ワンド、

戸崎のインターセクション等等を

流して行きますが、ギルバイトのみ


展開変えんとダメだね〜ショボーン

ライトリグでのアプローチに

シフトして、丁寧に探りまする。

気になる箇所に投入すると


ライン走っとるしアセアセ

慌てて合わせる。

フッキングは出来たと思ったのですが

やり取り中にフックアウトガーン

やっちまったぁ〜もやもや

思わず声上げてしまった。

でも、これでアタリがでるなら

一つの正解なのかなぁ〜って事で

似たエリアを流して行きます。


ほい、1380gラブラブ

続け様に



800gと500g(目測ですが)

と3連発チョキ

引き継ぎ、流して行きます。


今度はナイスバディな1520g。




400gと940gを捕獲。


見切れちゃったけどこの子も


15時過ぎにスロープ周辺に戻り

最後のアプローチ開始。

いつも尻すぼみなんで、なんとか

したいものだが、風も強くなって

釣り辛いなぁタラー




これまた、見切れてるしガーン

最後の最後に今回最大🐟の

1700gラブ

これで、気持ちよく納竿出来ました。

何気に春爆な1日でしたね〜おねがい