柑橘で彩る夏の煌めき★Citrus Summer Sparkle★ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは★えにしだです。
ヒッソリと先日の七夕にブログ開始6周年を迎えました星
今年はワタワタしていて毎年恒例にしていたプレ企画を出来なかったのが心残りではございますが(もし楽しみにして下さった方がいらしたら本当すみませんアセアセ)今後もマイペースに続けて行けたらなと思っております。
応援して下さる方、いつも本当にありがとうございますピンクハート
作品をご覧になって好きだと仰って頂けたり、いいね!して頂けたり、すごく励みになります!
 
また、実際に作品をお迎えして下さった皆様には、
お手元の作品を長くご愛用頂けましたらとっても幸せです!ラブラブ
 
 
明日の新作UPにもカルセオラリアの作品が登場しますので、
までみゅ~さんに納品させて頂いた作品ラインナップを紹介させて頂きます。

柑橘で彩る夏の煌めき lemon. Citrus Summer Sparkle lemon.
前回の続き的なかんじで、元気の出るビタミンカラーで暑い夏を乗り切ろう・Part2♪
 
 
 
ド 
 
 
マカロンタワーから着想を得て、円錐状のケーキをマカロンの皮を使って作ったらどうなるだろうか、とデザインしたクリームたっぷりのマカロンツリーケーキ♪
サマーをコンセプトに流れるようなレモン&ライム&ホワイトカラントのらせんを表裏に描いて、360度どこを見ても楽しめるようにふんだんに盛り付けましたピンクハート
シュガーパールの甘さとスワロフスキーの煌めきを添えてキラキラ
 
 
 
 
バッグチャーム ハニーレモンタルト
 
 
ご好評につき何度目かの再販ですラブラブ
とことんビタミンカラー!イエロー!をコンセプトにデザインした作品です。
蜂蜜=花の蜜という所からお花のフィリグリーパーツを採用。タルトの側面にとろーり溶ろけるハニーがワンポイント♪
黄色の中のワンポイントであるミントの葉先にはさりげなくゴールドカラーをあしらっています。
各パーツは着脱可能ですので、お好きなようにカスタマイズを楽しんで頂けます照れ
 
 
 
 
バッグチャーム&フェイクスエードネックレス カイピリーニャ
 
 
涼しげでキラキラ輝く宝石のようなスイーツがコンセプトのカルセオラリアの生ドーナツ!久々の登場です♪
ブラジルのカクテル、カイピリーニャをモチーフにしていますレモン牛乳
サブパーツの白いお菓子もブラジルの伝統的スイーツ・ブリガデイロを「もしもホワイトチョコレートで作ったら?」というモチーフの品です。
 
余談ですが、なぜこうもブラジル推しなのかというと夏っぽいという理由以外にも10代の頃に住んでいたからなのですが(笑)年齢でお察しの通り本場では飲んだ事がなかったりします。
ただ大人達が注文しているのを見て、グラスを埋め尽くすほどたっぷりのレモン(便宜上ライムと言っていますが実は緑色のレモンです)と氷とミントの葉がキラキラしてすごーく綺麗だったのを覚えているんですよね。
帰国後・成人してはじめて飲んで以来、見た目だけじゃなく味も好きなカクテルのひとつになりました。特に砂糖入りが美味しい♪
 
 
ネックレスは長さを結び目で調節できるような仕様になっております(説明書は作品に同封しています)
 
 
 
猫レジンのバッグチャーム ライムグリーン
 
 
原型から手作りした猫レジンのバッグチャーム♪こちらも久々の登場です。
猫好きによる猫好きのための猫作品、というコンセプトの元に細部までこだわりました。
自立しますし、写真では伝わりづらいですが、触って頂くとちゃんと肉球があるのが分かるかと思います猫
リボンは2液レジンでしっかり固めているので頑丈です。
鈴は音が鳴るので不要な時は外して頂けるようになっています。サブパーツのメレンゲは足跡が♪
 
 
 
 
柑橘で彩る夏の煌めき lemon. Citrus Summer Sparkle lemon.
 
 
いかがでしたでしょうか?
今回紹介して参りました作品たちは、
7月10日(火)21:00より
までみゅ~webshop様にて販売開始予定です。
 
お気に入りがございましたら、どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

 

ではでは、今日はこれで~  (*^▽^)ノシ

 


webショップまったり活動中☆

minneCreemaEtsy(eng)


月1でスイーツデコやレジン作品を委託させて頂いてます☆


Facebookページ・twitter・Instagramも宜しくお願いします☆
 twitterバナー instagramバナー

 

 


いつも見て下さりありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪


にほんブログ村

ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。