今年も1年、ありがとうございました!! | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは★えにしだです。
2015年最後のブログを更新しようと思います。

このブログをはじめてから4度目の年越しになります。
例年以上にあっと言う間の充実した1年を過ごせました。
反面、まだまだ未熟だなと反省すべき点、まだまだまだ沢山あります。

それでも作品に対しての姿勢は軸はブレずにやってこられた事を誇りに、
来年ももっと良い作品をもっとたくさんお届けできるように、
自分なりの【大人カワイイ】をもっともっと追求していけたらな
と思っております 

今年もカルセオラリアを応援して下さった方、関わって下さった全ての方々へ。
2015年も本当にありがとうございました!!
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します 

2015年ダイジェスト


総合的に今年は作品のブラッシュアップに努めた1年でした。
同じデザインでも「今出来る自分の全力」を常に意識して再制作する事がスキルアップに繋がるのでは・・・と信じています。実際は分からないけど、そう信じてる(笑)
なので、通しで見ると実は2015年は完全新作が驚くほど少なかったり。
来年は新作も発表できたらいいなぁ♪


来年の目標は、途中で失敗してボツる確率をもっと減らすこと!!
仕上げで失敗するとホントに泣く程悔しいので切実です(T-T)昔よりちょっとは技術向上してる筈だけれど、やっぱり何年経ってもレジンって難しい
良かれと思った変更点が裏目に出る事もあれば、偶然良い方法を見つけちゃって嬉しくなる事もありますよね。
そんな所が楽しくもあるのですが・・・って言ったらマゾみたいだけど(笑)


ハンドメイドで活動する意義というのは人それぞれだと思うのですが、
わたしの場合は言葉でのコミュニケーションが苦手だからモノ作りで表現して人と繋がっていたいというのが根底にあります。
だから作品を見て下さったり、お迎えして下さったりして作品に共感して頂ける事、
自分の作った作品で笑顔になって頂ける方がお1人でもいらっしゃれば、それが活動している上でのいちばんの喜びです 
そういう風に皆様に思って頂けるような作品をこれからも作っていきたいです。


長い自分語りはこのへんにしておいて(笑)
今年作った作品や製作中画像のダイジェストをお送りします♪

カクテル生ドーナツ・ストロベリーロワイヤル


いちご塗り塗り


猫レジンのバッグチャーム


メレンゲやすりがけ


猫レジンのバッグチャーム


和カロンキーホルダー


かんざしコレクション


アイシングクッキーバッグチャーム



ブルーベリー片耳ピアス製作中


山なりタルトのネックレス



クロカンブッシュのメモスタンド



それでは、寒いですので皆様どうかお体にお気をつけて。
よいお年を~


ではまた来年 (*^▽^)ノシ


webショップまったり活動中☆

月1でスイーツデコやレジン作品を委託させて頂いてます☆



Facebookページ・twitter・Instagramも宜しくお願いします☆
 twitterバナー instagramバナー



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。