途中なケーキとサブパーツ☆ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。

昨日の続きの途中経過なんですが、
ラフだと可愛いと思ったんだけど実際作ってみたら色々アラが・・・
ここまで載せておいて失敗したら笑ってやってください(^^;)

スティックケーキ途中


さっき気付いたんですが、大きさの尺寸がちょっと変 orz
というのも、柑橘スライスだけリアルサイズの一回り小さいくらいで、他のパーツは1/2サイズなんです。
フェイクなんだからそこまで気にする必要ないのかもしれませんが・・・。

そしてサブパーツ。ウチにしては小さめサイズのホワイト板チョコです。
外国の板をチョコイメージしているのでやたら厚ぼったいです。

ホワイト板チョコ


チェーンはスエード紐通そうかなぁって思ったんですが
レモンはともかくライムの方は丁度いい色が手持ちにないのでどうしようか考え中です。
加工はそれぞれ同じにするつもりだったけど、別にしてみてもいいかな。

スエード紐チェーン


それとこちらは今回使わない予定ですが
絶賛放置中のレッド&ホワイトカラントとグースベリー、カシス(別名クロスグリ)です。
グースベリー(黄緑の)には白い繊維の線が縦に入ってるんだけど、
後から描けばいいかなって思ってとりあえず丸めただけです。なくてもいいかもって思いはじめてたりする。
半分はグリッターを混ぜ込みました。コート液塗ってもっと透けさせたらどんな風になるのか楽しみ。

スグリ類


そうそう、昨日反ってるって書いた柑橘スライスたちはすごくアナログな方法なんですが、
重たい本や辞書で一昼夜重ししといたらほぼ平らになりました☆

反ったレモンをほぼ平らに


こんなかんじです~。

ではでは、今日はこれで (^▽^)ノシ


いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやtetoteで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。