柑橘その後 | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。

先日、スワロレースのICカードケースをオーダー購入して下さった海さんが
ブログで作品を素敵に紹介してくださいましたー
こちら → 宝物(Calceolaria様)
ICカードケースではニュアンスの異なるピンクが2種類あるのですが、
なんとどちらも気に入ってくださったとの事で、両方オーダーして下さったのです!( *´艸`)
作家冥利に尽きます!海さん、この度は本当にありがとうございましたっ♪
可愛いフェルト作品を制作される海さんのブログはこちらです → 【*うみ*】さん


数日前から乾かしてる柑橘、とりあえず乾いたっぽいのですけるくんコート液で更に透けさせてみました。
すけるくんが途中でなくなったので半数くらいはエグズオークなんですが、
エグズオークも塗った後しっかり透けてるのでコート液はどっちも使えるっぽいですな。
実際のレモンって真ん中みたいな結構薄い黄色だと思うのだけど、
フェイクだし奥の真っ黄色も可愛いかなって思って両方作りました。

すけるくんコート液塗布


んで、コート液も乾いたのでこれまた苦手な解体→接着→皮付けです。まずは解体と接着。
地味に一晩中かかりました。柑橘ってやっぱ大変ね

スライス柑橘、分解して合体


周りの皮をつけるのも苦手なので、一気にやらずに3個だけテストショット。
む~、後塗り方式でなんとかいけるかな?
まだまだ作り慣れてないのでヘタクソですがひたすら数こなして慣れるしかないので残りもがんばります。

スライスライムとレモン


金太郎あめ方式もやってみたんだけど、びっくりする位チープになってしまいました orz
やっぱりカットが苦手だわー。キレイに10等分とかどうしたらいいの。

金太郎あめ方式レモンとオレンジ(しょぼい)


最近窓開けたり扇風機つけたりするからか、埃との格闘時間が長いです。
元々部屋が埃っぽいのかぁ?掃除してるのにな;


余談ですが、親に昔の写真が出て来たって言われたので見てみたんですよ。
驚愕!5歳児にして見事なX脚!!
しかも今も片足に重心を傾けてもう片方の足はブラブラさせちゃうっていう行儀の悪い悪癖があるのですが、
写真の中の5歳児はまったく同じ事してました orz
年季の入った悪姿勢の矯正はなかなか骨が折れそうだ・・・ ○| ̄|_

えにしだ(5)


日付が1990年だからカナダに住んでた時だと思うんだけど、すごい服着てます(笑)
写真を見るとこんなワンピース持ってたなーって事はなんとなく思い出せるのに、
一緒に写ってる友達らしき子の事は全く思い出せないのが我ながら薄情だと思います。
でもさ、転勤族ならわかってくれるよね?!この気持ちっ!!


オチが行方不明なままですが、今日はこれで~ (^▽^)ノシ


参加させていただいてます。残り3日!!
2013年5月2日(木)~5月15日(水)
ピンク・ベリーさん主催 東急百貨店 さっぽろ店催事

札幌市中央区北4条西2丁目  営業時間:10:00~20:00ピンク・ベリーさんさっぽろ催事


いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやtetoteで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。