今年の夏も去年と同様インドネシアに行ってきました。東京がちょうど真夏日の更新をしていた頃なので今年の夏は焦げるような体験はしませんでしたチョキパパの出張のついでで連れてきてもらったのであちこち出歩くってより、ただただのんびりしに行った感じです。


去年は妊娠7か月&under2の子連れで飛行機だったので、一人の座席に約3人だったけど今年はヒメちゃんが一人席だったのでちょっと楽だったかなはてなマーク双生児でunder2で親一人の場合はどうなるんだろうはてなマーク


インドネシアはちょうど雨季が終わったので涼しくて過ごしやすかったよグッド!

今年はちょうど”ラマダーン”の時期でしたかおこの時期イスラムの人たちは、日の出から日没まで断食します。これが約1ケ月続くそうですあせる宗教とはいえ結構きついですよね叫び


休みの日にサファリに行って一通り動物を見たあと、ゾウに乗ることにしました。去年は怖がって乗らなかったんだけど、今年は聞いてみると”乗る”ってえっ

怖がって乗らないだろうと思ってたからちょっとビックリしたけど、成長したんだなぁアップ

そしてママと一緒に乗ってみました。内心”泣き叫んだらどうしよう”ってドキドキしたけど、泣かずにご機嫌で楽しそうでよかった~ニコニコ小さめのゾウに乗って円を一周するので時間的には短いけど、ゾウにそのまままたがって乗るので歩くたびにゆれて、ヒメちゃんが落ちないように支えて・・・ショック!結構ママ大変でした汗


coccolog