小説講座も一年の終わりに近づき、課題が難しくなってきました

今回の講師は花輪如一先生。愛憎渦巻くドロドロしたのを得意とする作家です


課題は原稿用紙5枚以内で、殺人場面から始まる短編小説。冒頭にクイーンのボヘミアン・ラプソディの歌詞、"Mama, just killed a man"を置くよう指定されました。殺人を母親に告白するセリフです

作品の書き出しは全員同じになります。先生はスプラッターでも良いとおっしゃってました🩸



サスペンスやホラーなどのジャンルでは、殺人が起こらないとお話になりません。ただ私は、そういったのを余り好みません。作風が違います


今回は締切が1週間と短く、他の生徒も困難を感じたのか、提出作品が少なかったです

そんな中、フィードバック授業で私のを取り上げて頂きました


タイトルは『海面上下のQUEEN MEDLEY』

ドロドロを避けるため、あらぬ方向にストーリーが進みます。我ながらハチャメチャな展開と思います









ご指名で朗読して、曲部分はちゃんとメロディー付きで歌いました🎤

花輪先生の出題意図の斜め上を行ったことでしょう



だって、ボヘミアン・ラプソディで書き出せって先生が指定するから…その曲、途中で転調を繰り返して、出だしと終わりで全く曲調が異なるハチャメチャな歌ですよ


ボヘミアン・ラプソディで始まったら、締めはWe are the championsに決まってるでしょ👑