金曜の作家大学のついでに、道玄坂の向こう側に行ってみました


しんせん・まるやまの裏渋谷通りとあります

入ってみた魚魚権(ととげん)の店長曰く、コロナ前頃に商店街で公募して通りの名前を付けたそうです


主食のカツオを補給🐟


変な名前でシュールなラベルの日本酒が置いてありました🍶

こういう奇をてらった商品の中身は、たいがいオーソドックスと予想

"モヒカン娘"も真っ当な作りの日本酒でした



徘徊していると、京王井の頭線の神泉駅を発見

井の頭線は学生の頃使っていましたが、神泉駅がどこにあるのか初めて知りました

渋谷は地形が複雑で、道玄坂あたりは小路が多く迷路みたい。ディープな雰囲気が漂い、裏渋谷通りというネーミングにも納得しました



昨日の夜は、この後やらかしてしまいました

朝までカラオケして喉が枯れ、二日酔い🍺🎤

久しぶりに後悔、反省💦



最近仕入れてるのはイエローモンキーです

昨晩はJAMを2回歌って、明け方には声が出なくなりました

https://m.youtube.com/watch?v=xv55yyNxCuE


♪外国で飛行機が落ちました 

乗客に日本人はいませんでした 

いませんでした いませんでした♪



JAMは1996年の曲とのこと。世紀末感がありますね


リアルタイムでイエモンを聴いていたわけではありません。カラオケのレパートリーを増やそうと思っても、2010年以降には目ぼしい歌が見当たらないのです

J-POPの全盛期は90年代から2000年代中頃までと、改めて感じます。それ以降は、思いっきり声を出せるロックナンバーがありません


まあ、カラオケは2時間ぐらいまでにしておきます😓