本日、西日本は今年の最高気温を記録したとのこと
残暑厳しい折ですが、関東は暑さのピークを過ぎた感じがします

8月に入ってから、お勤め以外日中の外出を控えてましたが、今日久しぶりに散歩しました
とは言っても平塚の市街地で、出来るだけ日陰を選んでブラブラした程度

⚽️ベルマーレのホームスタジアムの平塚総合公園に、入場無料のミニ動物園があります

動物たちはこの暑さの中どうしてるのでしょう…



七面鳥と思ったけど、ヒクイドリかな?

こっちが七面鳥だよね🦃

クジャク

キンケイ(中国の南の方に生息)

南方系の珍鳥ばかりじゃないですか⁉︎
他にもインコやオウムもいたけど、みんな調子良さそう
本日の平塚の最高気温は31℃でしたが、彼らにとっては快適なコンディションなのかも…


ぐったりしてる人たちもいました


羊は日陰でうなだれているだけで、もうろうとした様子
たぶん、腹ばいになると余計暑いんだろな


リスザルは日差しを物ともせず、元気にパイナップルを食べていました





食後にしっぽを舐めたのは、なんで?