暑い😫💦


この連休に今年2回目の愛知出張を予定していました


グーグルマップで仮想視察をしていたら、愛西市星大明社の投稿写真の中に、あらぬものを発見したのです


https://goo.gl/maps/FwZiCjJdHZUVEFC86




サムネだと見づらくて、最初はシイタケ栽培と思いました
拡大すると、"星"の字が刻印してある瓦


これは見たことあるぞ🤩


忘れもしない、2年前に行った清須市の河原神社の瓦だ❗️

河原神社の時点で気づいておくべきでした
当然ちゃ当然だけど、どこかにこの星瓦を焼いている工房があるってことですよね

河原神社のは新しそうだから、今もその瓦屋さんは活動してるのでしょう
そこへ行けば、星瓦の由来等がわかるかも知れない🌟


どうせ暑くてチャリに乗れないし、車で訪ねようと企画しましたが、名古屋は連日35度超え
長距離ドライブも危険だよね…

さらに言えば、コロナで愛知県が独自の移動自粛を発令中



ダメだこりゃ🙅‍♂️

家から出ずにゴロゴロしてます