本年度の平塚市の七夕祭の中止が正式にアナウンスされました
我が社の七夕祭は町の祭りとは別物なので、単独開催しても良いのですが、集客が憚られる情勢だし、どのみち独自の集客力はありません

2年目の売り上げも見込めないのか😭


町の祭りに乗っかって売り上げる望みは消えました。店舗での対面販売の他に、託児施設や老人施設等への訪問販売、ネットショップといった販売経路もあります。ただ、今年はそこまで手が回らないでしょう
ネットショップ化は、早くても今年の七夕後から。ネットモールに出店して、パッケージの規格化、配達や決済の方法を考える必要があります


店を作ったのは物販目的ではなく、歴史新説の情報発信拠点とするためです
まずは、ちゃんとした企業HPを作らねばなりません。外注しようと思いましたが、かなり費用が掛かりそうなので、自作する方針となりました


マニュアルに、紙面作りの前にまずサイトマップを作るべしと書いてありました。取りあえずこんなんでいいのかな🧐


とてつもなく大変なのが、歴史新説の解説部分です。少なくとも、現生人類がアフリカを出た6万年前から、1974年のエチオピア革命までの人類史を総括せねばなりません。資料や文献を確認するだけでも途方に暮れる作業量です😩

HPで各章の説明を行なう下準備として、これからブログ上にデータベースを作っていくつもりです。見ても訳がわからない、事項や資料の羅列になると思われますので、ご承知おき下さい