年明け頃から、体に異変が生じていることを感じていました😔

外食ばかりで飲酒も多いので、栄養バランスを整えるため野菜ジュースやビタミンジュースを飲んでいます。毎日決まったものではなく、4種類ぐらいをローテーションしています


シモの話で申し訳ありません…時々赤っぽいのが出るようになりました

血の赤なのか、トマトのリコピンなのか、はたまたビタミンA群のポリフェノールなのか?

赤く染まるのは、決まって朝にトマト系かビタミンA系のジュースを飲んだ日の昼頃です
僕の胃腸の動きはとても速くて、朝食べたものが昼に出ることもあります(酒飲んで下してるだけかも)。ほとんど吸収されてないだろってくらいで、太りにくい体質なのはそのお陰かと思います

ただ、今回はそのせいでジュースの色素成分なのか、血が混ざっているのか、見分けがつきませんでした


母が大腸癌になったことがあるので、自分もなるかもしれないと慄きつつ、元々病院が好きじゃないのでズルズルと

ついに、先週末に真っ赤なのが出ました😱
慌てて連休明けに初診し、昨日大腸カメラを受けました🏨


小さなポリープが4つあり取ってもらいました。細胞検査の結果はしばらくかかりますが、先生の話ぶりだと悪い物ではなさそう😌

大腸癌は、ポリープが何十年という時間を掛けて悪性化するので、症状がなくても、大人になったら全員一度はカメラを受けておいた方が良いとのことです



で、下血の原因ですが、わずかな切れ痔が内側にあり、そのせいではないかとのこと。痛みを感じない程度なので放っておいて構わないようです

チャリダーには、お尻周りのトラブルは付き物で、痔のせいで乗れない人もいます。僕もお尻の両側におできがあって、交代交代に腫れて破れる状態ですが、サドルに跨がれない程ではありません


何にせよ、悪い物がなさそうで安心しました👍

皆さまもお体に気をつけて💫