行ってきた
今日も、採尿+採血から診察。

検査すると約1時間待たなきゃいけないから
13:30の予約の所
早めに行って先に検査して待っていよう〜
と12:45分くらいに受け付けしたけど
結局、診察まで混んでいたのか
14:30くらいまで待機
帰宅したのは15時だった…
そんな理由で待ち疲れした😵

同じ姿勢て私には大変疲れるので
肩叩きみたいな棒が欲しくなった待ち時間だった
(((身体中がいてぇ…疲れた🥱)))
と内心思いながら
素手で背中を叩いたりして紛らわしていた。


なんと、血液検査の結果から話すと
今回、改善した所がありました👏👏

5月31日の時も
「免疫の値が低下している」と言われていた
SLEに関連する
C3とC4が基準値より落ちていると言う点。

なので、最初はSLE初期の人が
よく使う『プラケニル』と言う
免疫を調整する薬を与えてみて
どうなるか見たかったらしいけど
私は、その薬を飲み始めたら
体調もいろいろ悪化して拒絶反応が強くなったので
使えなくなった。

代わりに『抗リウマチ薬』に6月から変えて
今日に至る訳だけど…


自分の手ごたえとしては
まだ分からないけど
とりあえず、こっちの薬に変えてからは
38℃の熱は出なくなり
頻脈と目眩が出やすかったけど
少しずつ落ち着いてきていた感じはあった。

勿論、あれで懲りてから
無理をあまりしていなかった(自分で気を付けていた)
事が大前提だと思っている…個人的には。

疲れたら休む
早く終わらせようと頑張りすぎない
ゆっくりでもいいなら
完了させる
予定を詰め込みすぎない
そんな所は気にしていた。

C3とC4の前回も下がっていたから
これ以上、下がると
SLEの働きが活発になるかもしれないなぁ…
と思っていたけど
今回は、正常値まで上がりましたね!?
…と先生からは言われた。

身体の痛みや疲れは
ほぼ相変わらずですけど…😓
脈の暴走と高熱は出なくなりました
と返事した。

このまま、今の薬は継続する方向で
本来、薬の効果が一番効いてくるのは
2〜3ヶ月後になりますと言われた。

じゃあ、今年の夏が終わるまで
リウマチの薬で様子見ていくのかな…と
私は予想した。


次の診察は1ヶ月後の7月14日
薬は継続。


首が痛くて腫れている事も言った
湿布はあるから要らないって断った
だんだん引けばいいな…。

因みに今回の血液検査
ほとんどが基準値内で(H)がつかなかったけど
唯一、私が自分で見て高くなっていたのは
『単球』という項目が
基準値よりちょっと高く出ていた。

リンパ球とかは基準値内だった。

とりあえず、こんな感じ。

飲酒していたけど
影響なかった、よかった🤤