午前中、痛み止めの為に通院している
整形外科へ予約(外来)行った

これまで
痛みの症状を主に伝えてきたけど
最近症状に変化が起こり
「疲労」がすぐ起きてしまい作業するだけで
困っている事を伝えると
また別の検査を別の科でした方が良いと言われ
さっそく明日の午後
《内分泌科》と言う新しい科に行く事になった。


身体の痛みに対しては
痛み止めで対処がおおよそ出来ている気もしますが
ちょっとした事で、こんなに身体が疲れると言う
日常生活の不便には
痛み止めはあまり効いていない気がします…
前は疲労感は気にならないレベルだったので…
と、私からは話をした。


何はともあれ
「提案された事は素直に聞きます」
と言ったら軽く笑いが起きたが
前回の関節リウマチの先生に最後に言われた
可能性の一つで『シェーグレン症候群』の可能性もあるかもしれないけど…他の科でまた検査するかどうか、どうしますか?と聞かれた時
私、断って帰ってきて数ヶ月経過してる背景がある…。


自分としては
痛み止め飲めば抑えられて生活出来るし
もう検査は結構ですみたいな返事をしてしまったが
結果、痛み以外の症状が出てきたので
これは言わなきゃいけない…と思い始め
「素直に自分自身を調べる、自分の体の事だから」
と言うスタンスに変化している今の心境の変化。


内分泌科でも原因が特定できるとも限らない
…とは思っている。

簡単に構えない
これまでそうであったから
分からなかったら、次の方向性に行くつもりで。

ひとまず明日、内分泌科行ってくるパー