運転中、ハンドルを持つ両腕が痛くなる事は
よくある事だったけど
帰宅してから
いつもと違う感覚が起きた

両腕が痛くて疲れて動かし難いのと
プラスで
椅子に座っているだけ
休んでいた筈の身体なのに

頭を起こしているのが辛くなってしまい
仰向けになるしかなかった


なんで?

確かに最近
料理をして下を向いていると
かなり身体から目が疲労して
痛みを感じやすかったけど

起きているのが苦痛なほど頭が重たいなんて…

私の頭が急に増量したなんて事は
漫画じゃないんだから無い

自分の頭を支えるのでさえ疲れてしまうって事?

今は横向きに寝て
スマホを横向きの姿勢で寝ながら操作している

今から風呂に行ったり
髪を洗ったりしたいんだけど


それから異変は出掛ける前に
前兆はあって

自分で化粧をしていたら
ファンデーションをポンポンと
スポンジで叩くよね

あんな動きすら腕が疲れてきて
でも、長い動作ではなかったから
化粧が終わったら
すぐ疲労は回復して
普通に出掛けたんだけど………

どんどん力が無くなって
疲労し易くなってるよね……

私の筋肉、大丈夫かな…。


つづく