最近、少し食欲が減退気味だった

軽い吐き気が
ちょこちょこ出たり引いたりしていたから
お腹はちゃんとグーグー空いたとなるのに
気力が低下していた

カップラーメンを
楽しようと一人の夕食の時に食べたが
正直、いつもより美味しく感じなくて
しょっぱいばかりで疲れてしまったのが現実


身体の痛みだけにして欲しいものの
食欲がいつもより減っていると
とても疲れ易くて
最近、痛み以外に疲労にも悩んでいる


足は大丈夫と思っていた所に
足にも出始めた違和感……

台所に1時間立っているだけで
太ももや足首周りに
痛みと怠さを感じるようになっている


相変わらず、髪を乾かすドライヤー時間は
腕が痛くて疲れるので
休憩を入れて乾かす事にしている


食欲がない昨日
茹でた野菜やお肉なら食べられる気がして
「しゃぶしゃぶ」にした

すると夫が、私が準備した牛肉を見て
『この肉、半分に切った方が貴女食べ易いんじゃない?』と言ってきた

最初は私はそれを否定して
「いや、平気でしょ」
と言ったのだが

自分の身体の事を理解していたのは
夫の方が、この時は上手だった

その前日に食べた鶏肉を私一人が
「この鶏肉、顎が疲れる」などと言ったからだろうか?


案の定、しゃぶしゃぶの大きな平べったい肉は
クチャクチャいつまで噛んでも
タイミングがなかなか難しい
やっぱり顔も疲れてくる感覚

それを実感したので自分で包丁を出して
半分に切った肉をしゃぶしゃぶして食べた

昆布の出汁に椎茸
しゃぶしゃぶ自体はおいしかった(満足)

私は中でも椎茸と豆腐がおいしかった〜


体調の変化は
まだまだ分からないけど

夫の気遣いに、心から感謝する事になった
一言だった…ありがとう気を遣ってくれて…

さて、今日も
ご飯にしようか!

最近は肉豆腐がマイブームです
しらたきも好き。

また書きます
では…